SUGAR COTS(シュガーコッツ)シュガーと粘土とワンコ

シュガー&粘土&タティングレースそしてワンコ・ことりのブログです。

全体表示

[ リスト ]

 
シュガークラフト教室
シュガーアートサロン秋田ホームページ→こちら
 
 
 
 
 
 
おっはようございます!
今日は晴れ。
気持ちのいい日です。
 
さて!
先週5月9日秋田勤労青少年ホームにて行われた「母の日シュガークラフトレッスン」
 
6名の方が参加してくださいました!どーもありがとうございます。
 
 
イメージ 2
 
母の日といえば、カーネーションですが、
今回は、みなさんに幸せが舞い込んでくる!という「ベビーシューズ」を作っていただき、
みなさん、難しいといいながなも、
とてもいい作品を作られました。
 
大抵、作品は一人ひと作品なのですが、
母の日ということもあり、
 
「お母さんにプレゼント用」&「自分用」と作りませんか?と申し上げましたら、
 
みなさん、喜ばれておりましたねー。良かった!
余裕のある方は3作品作った方も!!
こういうのがうちの教室のいいとこなんです。(自分でいうか)
一所懸命やろうとする気持ちを大切に。そして、何より喜んでいただかないとね!!
イメージ 3
 
それぞれ、試行錯誤しながら、
楽しく受講されておりました。
「決して簡単ではありませんが、しかーし、だからこそ頑張ってやりましょう」
この一言で、
けっこう集中力が増すものデス。
デモストレーションの最中も
一字一句聞き逃さないように、皆様の耳はダンボ、そして目は真剣に。
 
そうした集中力が大事。
結果ですねー、予想以上に皆様良い作品ができましたよー^^)
それでは、画像いってみよー。ドドン。
 
イメージ 1
かわいいですよねー。
画像を見ながら、「あ、コレ私のー!」なんて、言っているのが目に浮かびます。
 
このベビーシューズの外側についているお花は自由に張り付けていただきました。
一番難しいのは、やっぱりベビーシューズの組み立て。
小さいので、指とスティックをうまく使って、
かかとやつま先を張り付けますが、
みなさん、ココが小難しい顔!?をして作業してました。
でもねー、結構数を作ったのもあって、
いいもの作られましたよー。
頑張りました!
 
時間も一杯使って、一生懸命でした!
私も楽しくレッスンさせていただきました!
 
幸せが舞い込んできますように!!
 
みなさん、愛にあふれる作品、大事にしてくださいね!
 
以上、青少年ホームレッスン模様でした!!
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事