SUGAR COTS(シュガーコッツ)シュガーと粘土とワンコ

シュガー&粘土&タティングレースそしてワンコ・ことりのブログです。

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
先日告知しておりました「タティングレース展示会」が無事終了いたしました。
 
 
 
イメージ 1
 
今回、いつも一緒に習っている仲良し3人組みで出展^^)
私は先生のご厚意で、いつもシュガークラフトを展示させていただいます。
 
 
3人いろいろ混ざってしまいますが、
それぞれご作品をご紹介いたします!!
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 7
イメージ 5
 
 
 
 
そして、今回シュガーとクレイとタティングレースのコラボ作品
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 2
 
 ↓こちらは、本物のレースではなく、アイシング(砂糖のクリーム)で
絞って作成したタティングレース風のシュガークラフトです。
こちらも出展しましたよ^^)
 
イメージ 6
 
たくさんのご来場まことにありがとうございました^^)
 
また来年まで頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

これはこれは、なんて素敵なコラボでしょう☆

展示会って刺激になって楽しいですよね
最近レッスンにおわれ、作品制作に没頭出来てないな(>_<)
なんておもいます。

追われるほど忙しくないはずなんだけどな、零細教室なので(^^ゞ

2012/6/26(火) 午後 9:04 [ sawako ] 返信する

ママさんは手先が器用なんですねどれがママさん作なんだろ

2012/6/26(火) 午後 9:40 [ シェルピー ] 返信する

顔アイコン

sawakoさん
ありがとう^^)他の方々もいろんなレースを展示していて、
そちらはお見せできないのが残念ですが、
みなさん素晴らしい作品ばかり。
そうそう、うちも零細教室ですよ^^)ひそやかに…が好きなので。

2012/6/26(火) 午後 10:25 オママ 返信する

顔アイコン

シェルピーさん
こんばんは^^)
細かいのは好きですが、仕事と違い、特に趣味となると雑な私デス。
私の作品は、レースの関してはいろんなところに散りばめたので、
コレですというのは難しいかな^^)
一番のお気に入りは、2枚目の写真の左下の金縁楕円のクリノリンレディーかな。
レース以外でしたら、3枚目の画像はほとんど私。(一部除く)
ハートクッションとか、ペンキで塗った台も作ったし、
後はやっぱりシュガーですね^^)

2012/6/26(火) 午後 10:40 オママ 返信する

顔アイコン

シェルピーさん
シュガーケーキのお人形さんたちが持っているレースもタティングレースです^^)

2012/6/26(火) 午後 10:43 オママ 返信する

あれっ
私ルナママさんの記事にコメントしたと思ってました

いきなり馴れ馴れしくてビックリしたでしょうね
ヤフーのシステムが変わったからです。 失礼しました

2012/6/26(火) 午後 10:45 [ シェルピー ] 返信する

顔アイコン

あはは、なんかおかしいと思いました^^)
いえいえ、このまま残しておきますね。
またいらしてください^^)

2012/6/26(火) 午後 10:50 オママ 返信する

詳しく説明して頂きありがとうございます

笑い飛ばしていただいて安心しました
なかなかのおっちょこちょいだと自分で新発見できました

2012/6/26(火) 午後 10:56 [ シェルピー ] 返信する

こんばんは〜♪

おっチョコちょいのシェルピーさん(^。^;)
私がイイね!のボタンを押したからですね〜

でもフィナさんのブログで私はいつも癒されています!
こんな風に出来たらって思う事をフィナさんは出来るん
ですから私も明日からまた頑張ろうといつも思います。

シェルピーさんも手が起用なので是非この機会!
フィナさんのブログもチェックして下さい〜♪
あっ!私が言う事では無かったです(-_-;)

2012/6/26(火) 午後 11:04 ルナママ 返信する

顔アイコン

ルナママさん^^)
実はルナママさんのおともだちかな〜?なんて思ってたの^^
私もルナママさんの記事に癒されてることは間違いありませ〜ん^^)
私も頑張る〜、いつも前向きに行こうとして
たまに力入れすぎてぺしゃんこのなることもあれけど、
ま、それ自分なんだと思います。
みんなのブログで、元気になれる!やっぱブログはいいね!!

2012/6/26(火) 午後 11:22 オママ 返信する

そうですよ〜〜〜ブログでないと出会う事もこうして
繋がる事もないのですから本当にブログは不思議です。

私も色んなブログを拝見するように心掛けてはいるのですが
なかなかじっくりとおじゃま出来ません(T_T)ね〜
でもこれからも頑張ってUPしていきたいです〜☆

2012/6/26(火) 午後 11:32 ルナママ 返信する

顔アイコン

ルナママさん
なかなか私も更新が精一杯で、訪問してコメントまで行き届きませんが、そんなもんです。
私も楽しみにしてるからね〜〜!

2012/6/27(水) 午前 7:28 オママ 返信する

顔アイコン

待ってました〜〜〜。
すごいです、台まで作ったんですね。
本当に、思わず息をのんでしまうほど綺麗です。
本物を見たかった・・・。
色といい雰囲気といい、めっちゃ私好みで、萌えモード全開です。
フィナさんの、一押し作品、アップでみたいです〜。
もしよかったら、お願いします。

2012/6/27(水) 午後 2:11 [ bakeneko285 ] 返信する

顔アイコン

先生、お待たせしました^^)
一押しなんですが、3枚目の小さい画像、金縁の楕円のクリノリンレディです。これは、とってもお気に入りで、こういう人をモチーフにしたものが大好きなんです。アップさせていただきます。
萌えましたか^^)ありがとうございます。

2012/6/27(水) 午後 5:59 オママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事