SUGAR COTS(シュガーコッツ)シュガーと粘土とワンコ

シュガー&粘土&タティングレースそしてワンコ・ことりのブログです。

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
 
 
 
今日は、以前から告知していた
「カラフル粘土でかわいいフォトフレーム」の親子レッスンでした〜。
 
じゃ、かわいい&カッコいいみんなのフォトフレーム、一気にド〜ン
 
イメージ 1
 
 
すごいでしょ〜〜〜
 
 
みんな、そんなに教え込まなくとも、
簡単につくっちゃうの!!
 
びっくりしたよ^^)
 
本日は、5名の子供たちが参加。
女の子2名。男の子3名。
 
イメージ 2
 
男の子は、ヤドカリと口裂けクジラとか・・・クックック(爆)
割と男の子は、自由な感じでどんどん作りましたね。
大胆です!!
 
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 6
 
 
女の子は、私の見本通りに作ろうとしてましたね。
忠実に。やっぱり細かいところまで、しっかり見ながら作ってましたよ。
さすがです!!
 
イメージ 4
イメージ 7
 
 
じゃ、みんな自分の作品の前で記念撮影!!
 
 
 
イメージ 8
とっても、素晴らしい作品ばかりです。
 
そして、私からは、頑張ったみんなにプレゼントあげちゃう。
イメージ 9
 
 
男の子は野球少年だという事で、野球ボール、
女の子は、ウサギちゃん。
メモスタンドになってます。
 
IVYさんには、珈琲豆のキュートな「アイビークン」なるものをプレゼント。
イメージ 10
 
こちらもオーナーさん、喜んでいましたん爆
珈琲豆がピースしてるんだぜ。
 
 
 
暑い中、ママもお疲れ様でした〜〜。
IVYさん もお疲れさまでした〜。
 
 
とっても楽しかったです。
 
それから、まだ8月9日の粘土講座もまだ引き続き募集中ですので、
良かったらどうぞ!!お持ちしてます^^)
 
今年は、このIVYさん(アイビー)で、
大人向けの講座も開こうかと検討ちゅうです。
 
 
私はというと、講座が終わってから、
ここの会場のIVYさんで、いっぱい買っちゃった!!
それは、また、次回にご紹介したいと思います(つづく)
 
今日お世話になった方々のブログです。 
IVYさん・・・珈琲&ニットカフェ(マンスリーでいろいろ展示されてます)
white angelさん(ホワイトンジェル)さん・・・ナチュラル系の手作り小物満載です。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

突然おじゃまします

趣味で知恵の輪を作っているものです。
子供向けに「ハンガーで作る3D迷路」なるものを考えたのですが、身近に該当年齢の子がいないので夏休み工作の検索でうかがいました。興味がおありでした作ってみて感想をいただけたら嬉しいです。僕の迷路は子供を楽しませることが出来るでしょうか。

2012/8/8(水) 午後 7:37 hayassi 返信する

顔アイコン

hayassiさん
すみません、私ではお役に立てないのでは・・・。
申し訳ございません。

2012/8/10(金) 午前 9:38 オママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事