ここから本文です
シップヤード ドワーフのスケールラジコンシップ
完成!!福岡市営渡船 (非公認) きんいん1号 o(^o^)o

書庫柏木造船 60V 遊漁船 榮幸丸

すべて表示

    https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif  https://taste.blogmura.com/ship/img/ship88_31.gif  https://taste.blogmura.com/img/taste88_31.gif  https://localkyushu.blogmura.com/kyushu/img/kyushu88_31.gif

柏木造船所製 玄界灘遊漁船「榮幸丸」の艤装品製作もいよいよ大詰め!
あと、片手で数えられる程の品数に成りました。
そこで、今回は電灯類やその他の艤装品を製作しました。 (⌒▽⌒)

イメージ 1
集魚灯の一つ、メタハラランプ♡
放電灯でイカの集魚とかに使われるものですね。
ガラス部分は削り出しで研磨して製作です。

イメージ 2
同じく集魚灯のハロゲンランプ。
こちらは、付帯機材が無くても良いタイプですが、光量がすくないですね。
メタハラ同様、ガラス部分は削りだし♪

イメージ 3
デッキフラッシュタイプのロッドホルダーも製作しました。 (^u^)

イメージ 4
最終追加の第四種汽笛
全長12m超えの船舶には必需品ですね。
モデルはノボル電機社の物です。
塗装して、レーダースキャナの前に新設設置します。

イメージ 5
小物を入れて保管していると、船具店の飯事が出来ます。

榮幸丸の艤装品も残す所、あと二品に成りました。。。
次の休暇で、完全完成です。 \(^o^)/

    https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif  https://taste.blogmura.com/ship/img/ship88_31.gif  https://taste.blogmura.com/img/taste88_31.gif  https://localkyushu.blogmura.com/kyushu/img/kyushu88_31.gif

書庫その他の最新記事

すべて表示

  •                  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン船・潜水艦へ(文字をクリック) 榮幸丸が完成に近付き、手薄に成りました事で、良からぬことを初めたSYDです。 今回は久しぶりの、ちっちゃい物 ...すべて表示すべて表示

  •                  現行製作中の榮幸丸は、作業も終盤に成りましたので、次期建造計画に入っているSYD。。。 当面、今期計画でした、きんいん1号に榮幸丸と明石型活魚船の3隻でしたが、遅れを取っている活魚船の3 ...すべて表示すべて表示

  •                  WSRC走行会行ってまいりました。。。 当日は、現地は気圧の谷間で天気が怪しかったのですが、雨はなく時折日差しも!でしたが、とにかく寒かったです。 今回は、走行会に参加した船 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事