ここから本文です
シップヤード ドワーフのスケールラジコンシップ
完成!!福岡市営渡船 (非公認) きんいん1号 o(^o^)o

書庫全体表示

     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

塗装工程の造船活動中の、SYDです。。。
色を塗ろうとすると、あそこがないだの、ココがないと、2度手間!なんて事が、発生しています。
・・・なので、いやいやながらも、作るはめに。

イメージ 3
第五泰栄丸の舵板を作りました。
この船はラジコンライズ船では無いので、プラバンで成形しましたが、もちろんRCライズでも十分使える強度は、有ります。


イメージ 4
この位だろうで、研磨したので、サイズを実物に当てて確認します。
丁度良い大きさです。
こちらの五号は、そろそろ外板塗りかな???


イメージ 1
榮幸丸は、ブリッチサイドに有る、キャプスタンを製作。
ベイラーも配線通しにブリッチについているので、そう言う小間物を製作中です。


イメージ 2
きんいん号の汽笛は、取り付けブラケットを作って、製作完了!!
次は、塗装工程に移ります。 \(^o^)/


イメージ 5
塗装工程で、金属品の工作加工が無いものは、塗装に入りました。
塗膜が、剥がれ無いように、メタルプライマーを塗付しました。
塗装に便利なワニクチクリップ付きの棒を、隣人さんから拝借して、塗装しています。
続々、パーツを完成させて、早くお嫁に出さないとね!! (⌒▽⌒)


     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

この記事に

  • 揺れる船内で良く製作できますね! 私は仕事に追われて停滞してます。

    [ kennyben ]

    2016/6/19(日) 午後 6:36

    返信する
  • お嫁さんに出さんと 遊んでばかりやか?う売り物で 遊んでは ダメです!
    早く お客に 渡しましょう!(笑)

    [ 船乗り しげちゃん ]

    2016/6/19(日) 午後 8:30

    返信する
  • 絵図がシュール(笑)

    [ デブデブ・ストーナー ]

    2016/6/19(日) 午後 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    追われとりますね〜、工場長。
    が、3隻分の作業ペース配分は結構ヨカゴツ見えますが如何でしょう?

    [ 剃ルジャー ]

    2016/6/19(日) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > kennybenさん
    気分が乗っていると、揺れは関係ありませんよ♪
    船が揺れないベタ凪の時に、ダラダラしたり・・・(⌒▽⌒)
    仕事が有る時は、気になって造船出来ません。。。(´・ω・`)

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/6/22(水) 午後 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > 船乗り しげちゃんさん
    嫁に出したいのは山々で。。。
    暑くなって来たので、機関室の作業が!ね。

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/6/22(水) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > デブデブ・ストーナーさん
    たまには、ちゃんと仕事してますアピールを含めての絵図!
    甲板部の居眠り防止に、雑談で眠気覚まし!
    SYD同時に造船活動・・・(*´艸`*)

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/6/22(水) 午後 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > ひょげ牛棟梁様
    同時進行の利点は、飽きたら別の船!!が出来ますね。
    なにせ、アルミ船に木造船とFRP船ですからね \(^o^)/

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/6/22(水) 午後 8:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事