ここから本文です
シップヤード ドワーフのスケールラジコンシップ
完成!!福岡市営渡船 (非公認) きんいん1号 o(^o^)o

書庫全体表示

     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

あれ?もうお盆を過ぎてる・・・
休暇も終わり本船に戻ってはや2週間!
今回の休暇は遠征続きで、バテる暇なく大移動。
SYDが九州に帰るまでは、大雨が続いて居たようですが、そんな事も知らず、日本中を雨から逃げまわる日々!
福岡空港に付くと、街中暖房が効いて居る有様!飛び立った北海道・室蘭の朝の駅前の温度計は17℃で街中クーラーが効いていたのに、九州はバンバン晴れていて、あ雨は降っていない・・・皆んなの嘘つき!!と、思いながら帰ると、早速、走行会の準備。
今回は熊本の山鹿と、広島の呉へと、連続2日間の日程。。。
そう!宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへの途中、九州へワープして、来ました。\(^o^)/
そこで、今回は、宇宙戦艦ヤマトと護衛の戦艦ながとをレーポートします。


イメージ 1
緋天さんの戦艦ヤマト!
久しぶりに見ると、完成度が上がっています。前回見た時は、未だ、色も着いていませんでしたが、メカ周りをも組み上がって居ました。・・・が、使えません。。。(*^^*)
未だ、調整中の様で、沈んで、浮かんで来るかな???なんて、期待はしていましたがね。。。残念!


イメージ 2
やっぱりデカイですわ!ボリューム感たっぷりで、下ろすのも、お祭りの神輿状態!
初めて、実物を見た人その大きさには、もう笑うしかない♪


イメージ 5
通称殺人ウイングも健在!しかし、今回はその牙を剥く事は無かったのです・・・(⌒▽⌒)


イメージ 6
戦艦ながとも、そのボリューム感たっぷりで、暑さを忘れ、皆さん鑑賞♡


イメージ 7
折角なので、軍艦の遠近法で配置。


イメージ 3
浮かべると、こんな感じ。大雨の影響で何時もより流れが早く、アンカーチェーンも真っ直ぐに張っています。

イメージ 4
本来ならバックの緑の部分まで水が有るのですが、大雨の為、水門が開いていて水位が低く流れが急でした。なので、アンカーリングしている船が続出!!


イメージ 8
暑いので皆さん水に入って遊んで居ました(;^ω^)


イメージ 9
宇宙戦艦ヤマトの割にはメカ周りがシンプルな戦艦ながと、昔の船と未来の船との大きな違いか???

こうして、緋天さんの九州への遠征は、水域不良の為、ヤマトが浮かぶ事なく、終了!チョット残念では、有りましたが、翌日の広島・呉の大和池でさく裂?する事に・・・(⌒▽⌒)
その模様は、また後日の追って報告しますね。。。

さて、SYDの造船活動ですが、もちろん暑い中、続行中!!
休暇明けの乗船は長官での勤務なので、時間が取れないことも多いのですが、ボチボチやっています。
更に、新造船プロジェクトも進行していますので、近日発表で〜す♡


     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

この記事に

  • SYDさん こんばんは 先日は 大変刺激を受けました 完璧な小物の再現 完成度の高さ 色々研究させて頂きました あちこち飛び回っておられるようですが また呉でフネ見せて下さい 快速氷川丸も感動でした!

    [ 呉クレタコラ ]

    2016/8/17(水) 午後 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤマトも長門も圧巻でした〜・・・。
    前にも書いたけど、走らせることが出来ず残念。
    秋の陣が予定されているなら、そんときゃ会場も大丈夫でしょうから、また航行させに参りましょうかね〜。
    新造船、予約しときます。

    [ 剃ルジャー ]

    2016/8/18(木) 午前 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    いやーたまらん圧巻の世界ですね。本当によだれものです。本当に見ているだけで暑さが飛んでいきそうですね。これにきんいん号を混ぜたらさらに涼しくなりそうです。

    [ つよくん ]

    2016/8/19(金) 午後 2:03

    返信する
  • 顔アイコン

    工場長、地震は家族の皆さんをはじめとして、何も被害はなかったですか〜?
    北部九州も結構揺れたごたるけん、どぎゃんじゃったろか〜?

    [ 剃ルジャー ]

    2016/10/23(日) 午後 1:48

    返信する
  • アバター

    久し振りに伺いましたが、ブログお休み中?
    長官になられてお忙しいのでしょうか…
    造船活動、はかどっておられますか?

    やまのこぐ

    2016/10/23(日) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > 呉クレタコラさん
    その節は、お世話になりました♪
    お返事遅くなりましたが、あの時は無茶苦茶暑かったのに、今では、寒さに震えてます。。。
    また、呉には、行きますので、宜しくお願いします。
    また、変わった物を、持って行きますね♡

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/12/23(金) 午後 4:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > ひょげ牛棟梁様
    ヤマトに肖り無謀な、新造船を考えチョリます。。。
    漁船のハルは、現在計画中ですので、暫し、お待ち下さい。
    45尺程度で、適当にカッコ良い型が見つからず、資料を、漁っていますデス(^O^)/

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/12/23(金) 午後 4:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > つよくん兄弟!
    そろそろ、落ち着きますので、そしたら・・・ムフフ!
    いよいよ、PP5に!
    乞うご期待!!!

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/12/23(金) 午後 4:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > ひょげ牛棟梁様
    ・・・じ、地震???
    すんませぇん!よそに居ったもんで、知らんとですバイ!!
    (´;ω;`)

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/12/23(金) 午後 4:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > やまのこぐさん
    折角、遊びに来てくれたのに、すみません。。。
    おやすみ!!と言うか、サボりと言うか!、怠け者!!!
    ・・・でしたよ!!
    造船活動は、任務遂行中です♡

    Shipyard Dwarf☆彡

    2016/12/23(金) 午後 4:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事