ここから本文です
シップヤード ドワーフのスケールラジコンシップ
完成!!福岡市営渡船 (非公認) きんいん1号 o(^o^)o

書庫全体表示

     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

榮幸丸の造船活動も、終盤になり、次期の造船作業の準備を進めているSYDです。
先日、3年の長くに渡り、日本の沿岸を行ったり来たりして、造船を進めていた1/24 榮幸丸は下船し陸上保管中になりました。
後は、秘密基地総本部にての最終艤装工事と、仕上げ工事。ただし、今回は、ミュージアム仕様なので、ケースを製作する追加オーダーがあり、もともと、クオリティーは、変わらないのですが、ケースに入れる事がなかったため、新たな、問題が。。。
折角なので、バッチリなケースを!と、製作思考中です。

さて、榮幸丸の製作ですが、残すところ両手で数えられる数の艤装品の製作個数に、なって来ました。
今回は、デッキマストやスパンカーの製作をお伝えします。(*´∀`*)

イメージ 1
金属マストの最終章スパンカーマスト!
ブリッチの装着艤装品、位置関係が確定した所で、製作開始♪

イメージ 2
スパンカーマストに続き、デッキの照明用のビームマストを製作開始♡

イメージ 3
蛍光灯のカバーが付いているので忠実に再現!

イメージ 4
仮付けで、位置関係を再確認してみます。未だ、ブリッチを固定出来ないので、完全設置は本工場にての装着ですが・・・

イメージ 5
蛍光灯の器具を艫のオーニング用も含めて製作します。
先ずは、台座から。。。

イメージ 6
蛍光灯のカバーを造って、台座を塗装して完成!! (*´ω`*)

イメージ 7
スパンカーの昇降用のリングや、ブームも製作しましたあ〜〜(;´∀`)

イメージ 8
スパンカーシートは、近似の素材と色を当然チョイス!!
切って加工してですが、これは、本工場にて製作になりますね・・・

イメージ 9
スパンカーシートを昇降する、ステンレス製の手動ウインチも製作しました。 
(⌒▽⌒)

イメージ 10
クローム塗装してステンレス感を出します。

また手が空いたら、榮幸丸の艤装品製作をお伝えします。
1/24榮幸丸は、次回4月2日(日曜日)熊本・菊池川WSRC走行会で、参考出展の予定です。
実物を、ご覧に成りたい方、ぜひ、足をお運びください。

     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

この記事に

  • 顔アイコン

    細かい所まで再現するとは、さすが工場長
    kennybenさんともどもすごいです。
    オーナーさんも大喜びされることでありましょう。
    私メも次は細かい所までこだわってみましょうかね。

    [ 剃ルジャー ]

    2017/3/5(日) 午前 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    > ひょげ牛棟梁様
    見てしまった物は、作らんと気が済まない者で・・・(⌒▽⌒)
    オーナー様には、LINEにて、タイムリーに報告しているのですが、毎回キャーキャー言うチョリます!
    棟梁も頑張ってみんね。工程は別に資料画像がありますのでお申し付けくださいね。。。

    Shipyard Dwarf☆彡

    2017/3/6(月) 午前 9:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事