ここから本文です
シップヤード ドワーフのスケールラジコンシップ
完成!!福岡市営渡船 (非公認) きんいん1号 o(^o^)o

書庫全体表示

     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\?齲?\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

長年に渡り建造していました柏木造船所製の玄界灘遊漁船「榮幸丸」いよいよ最終艤装に入りました。


イメージ 1
先ずは、本物の画像を、ご確認くださいね。これが実物の榮幸丸です♪

イメージ 2
未だ、艤装中ですが、現在作業進行中の榮幸丸です。

イメージ 3
本物の画像と比べれば解りますが、未だ、集魚灯やキャビンに装着する、機材が数点無いので、これから洋上造船所で生産します。(*´∀`*)

イメージ 4
船名や登録番号等の文字類も実船と同じに縮尺再現♡

イメージ 5
デッキ内部の状態もリアルに再現してみました。

イメージ 6
スパンカーやマスト廻りも忠実に再現!!

イメージ 8
次に画像取る時は、背景を考慮して撮影してみます。 (⌒▽⌒)

イメージ 7
造っている人もワクワクして、うっとりします。
麦酒か焼酎が欲しくなりますね♪

イメージ 9
未だ、艤装が足りませんね・・・もう少しリアリティーを追求してみましょう!!!

イメージ 10
この子はケースに入るので、こんな感じでの展示です。
時期が時期だけに、五月人形って言われています。。。(笑)

イメージ 11
船台の廻りも、ストラクチャー作ろうかな??
ちと、淋しい・・・

2ヶ月間のこの状態で放置ですが、次の休暇中の数日で、完成します。
完成するとビルダーにとっては、船室で日本の沿岸を共にして来た船なので、チョット寂しくなります。。。
さて、残りのパーツを生産するか! ヽ(=´▽`=)ノ

     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\?齲?\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

この記事に

  • パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏

    [ 船乗り しげちゃん ]

    2017/4/9(日) 午後 7:06

    返信する
  • 顔アイコン

    長い旅路?ももうすぐ終わりですねえ・・。
    写真もバックに違う奴が写ってなければ、模型とは分からんでしょうね・・。
    凄い・・

    [ 剃ルジャー ]

    2017/4/9(日) 午後 8:13

    返信する
  • 完成おめでとうございます!
    今日は宴の準備ですな!

    [ kennyben ]

    2017/4/9(日) 午後 9:05

    返信する
  • 何時もながら素晴らしい出来映えですね。

    ゆきなつ

    2017/4/10(月) 午前 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > 船乗り しげちゃんさん
    未だ、船体だけの時から知っている、あの物体が、こんな風に成りましたよ♪もう少しで完成です。 ヽ(=´▽`=)ノ

    Shipyard Dwarf☆彡

    2017/4/11(火) 午前 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > 剃ルジャーさん
    同期の海宝丸より相当遅れて、完成に近づきました。
    きんいん1号と同期生産でしたので、可也遅れています。
    あっ!未だ、同期の残り3隻が未完成。。。(⌒▽⌒)

    Shipyard Dwarf☆彡

    2017/4/11(火) 午前 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > kennybenさん
    もう少し掛かりますね・・・
    秘密基地に居るなら、もう完成はしていますが、2ヶ月はお預けです。
    時間も有るので、更に、リアリティーを追求してみます。

    Shipyard Dwarf☆彡

    2017/4/11(火) 午前 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > ゆきなつさん
    SYDの看板船です♪
    未だ、引き渡しまで時間が有るので、更に作り込みをしたいと思います。\(^o^)/

    Shipyard Dwarf☆彡

    2017/4/11(火) 午前 11:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事