ここから本文です
シップヤード ドワーフのスケールラジコンシップ
完成!!福岡市営渡船 (非公認) きんいん1号 o(^o^)o

書庫全体表示

イメージ 1

ホーバーの新造船、MV -PP5ほびー1号は、ちゃんとやってます o(^-^)o

ただし、まだデータ段階ですが・・・。

ある程度の部品を電子データ化しようという、今回の試み・・・ カッティングマシーンのソフトが解りにくいので作図に時間が掛かっています。
慣れればある程度の装備品は簡単、正確、大量に造る事が出来るので、今後の事を考えしっかりした物を造りたいと思います。とにかく、後は楽ですからね!

今回は総ブラシレスモーター化しますので先ずはバック出来ますブラシレスモーター・アンプの研究からです。
浮上機はルビーのデータがありますが推進機は・・・とにかくパワーが!なのですがそれだけでは無いのである程度の試算と感で選択します。もちろん、お財布とも相談ですが・・・ (ノ゜O゜)ノ

次回はルビーの新開発した新作スカート製作の予定です。

この記事に

  • 顔アイコン

    ご無沙汰してます〜! 携帯からアップということは乗船中ですか?

    ほびー1号の制作、超本格的に行ってますね〜
    それにしてもカッティングマシーンのデータ制作、大変な作業ですね。
    でも設計段階は重要ですよね〜 間違っちゃうと今の私みたいに後から改造という手間が掛かってきて・・・(笑)
    今後の進行が楽しみですねえ〜!

    ほびー6号

    2011/5/4(水) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    データ化出来たら、キットとして発売する事も可能ですか〜?笑)
    欲しがる人、世の中に沢山いると思います。

    OZ!

    2011/5/4(水) 午後 8:31

    返信する
  • ほびー6号さん
    またまた沖にいます
    現在、和歌山県の潮岬沖を9.7ノットで神奈川向けです。
    作図面はキャドが早いかも
    まだ使い熟せてません・・・
    ネットがたまにしか使え無いので良い暇つぶしにはなりますが・・・
    まだ使い熟せるまで相当時間が掛かりそうですね。

    Shipyard Dwarf☆彡

    2011/5/5(木) 午後 0:42

    返信する
  • OZ!さん
    まいど!
    キット化は可能でしょうね(笑
    今、流行りの毎週発売の○○○○みたいに少しづつ組み立ても良いかも!(笑

    ・・・でも、うちは超!不定期でしょう! (爆

    Shipyard Dwarf☆彡

    2011/5/5(木) 午後 0:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事