全体表示

[ リスト ]

1週間!!

我が家にやって来てから、明日で1週間が経ちます(^^)
 
 
超神龍スペシャル(鳥系)
 
イメージ 1
色とびすることなく、餌食いも良く、気分上々です!
 
 
ですが、まだ水槽慣れしていないのと、人が近づくと水槽隅っこにダッシュで逃げます(-_-;)
 
 
イメージ 2
スリミングのせいなのか、泳ぐのがメチャ早く、写真がうまく撮れません。
 
おデブちゃん系とは泳ぎが違う気がします。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
・・・、鱗アップにしてみたら・・・(汗)
何やら、鱗内側に微妙〜に薄っすら紅い発色が・・・。
 
このままとどまってほしいと願う私です(-_-;)
 
イメージ 5
 
頼むよ〜○○さぁ〜ん!!(魚の名前が決まってないので)

閉じる コメント(10)

TAKUさん

う〜ん、凄いきれいですね!!
生き物というよりは、絵画をみているようです。
もう魚の領域を超えてますよ(笑)

2013/11/10(日) 午前 11:49 [ ]

こんにちは!!
鳥系カッコいいっすね。
暴走お見事です(笑)

2013/11/10(日) 午前 11:51 [ タクヤマ ]

こんにちわ(*^ー^)ノ♪

めちゃくちゃ綺麗ですねぇー\(^^)/

だけど、状態キープ、難易度高そうですね:(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2013/11/10(日) 午後 0:18 [ ニンニン ]

顔アイコン

わーくんさん、ありがとうございます♪
照明効果も絶大です(笑)

この細郭に惚れて暴走しちゃったんですが、紅の浸食が進まぬことを祈ってます(^^)

2013/11/10(日) 午後 0:33 [ TAKU ]

顔アイコン

タクヤマさん、こんにちわ〜♪
我が家にはハイボディ系が2匹いるので、鳥系逝っちゃいました(笑)
泳ぐスタイルが違って、これまたカッコイイです(^^♪

2013/11/10(日) 午後 0:39 [ TAKU ]

顔アイコン

ニンニンさん、ありがとうございます♪
ホント、状態キープが難しそうです。
LED照明でがんばってるんですけど、1ヶ月後のブログには、もっと発色面積が進んでいるかも・・・(汗)

2013/11/10(日) 午後 0:43 [ TAKU ]

顔アイコン

こんにちわー♪
色とびもなく、綺麗な細隔ですねー!

あーはやく新魚ほしぃ・・・

2013/11/10(日) 午後 4:34 [ 東のCo-Z ]

こんにちは(^ ^)
私は鱗の発色については、
本当に光の加減で変化するものなのか。

と思っています。
よくアロワナは血筋だと言われていますから、私は光の強さや時間など
全く気にしていません(^_^;)
私の飼育している藍底タイプは、
4面ブラックの照明時間は2時間でないと金の浸出が多くなると、
某SHOPが言っていたそうですが
2時間の照明では魚の具合がど悪かったです(~_~;)

2013/11/10(日) 午後 4:44 [ こぉ ]

顔アイコン

こぉさん、こんにちわ〜♪
我が家は、この子に関しては現在LEDのUVの少ない24時間照明にしております。
私の見解では、紅龍の鱗の発色について、その子に合った水質と日焼けを重ねて濃くなっていくと思っています。
現に、我が家は全消灯してしまうと次の日の体色はうすくなっているので、この子以外は水中蛍光灯や上部ライトを観賞時間点灯し、夜間は上部ライト1灯で24時間照明にしています。
照明時間が短いと、遊泳不良や貧食気味になると聞いたことがあります。
ホントに奥が深くて難しいものですね!(^^)!

2013/11/10(日) 午後 5:11 [ TAKU ]

顔アイコン

東のCo−Zさん、こんにちわ〜(^^♪
お褒めの言葉、ありがとうございます。
Co−Zさんも、新魚待ち遠しいですね〜♪
マチノさんがきっとイイ個体を探してみつけて来てくれますよ〜、とマチノさんにプレッシャーかけておきましょうか?(ニヤニヤ)

2013/11/10(日) 午後 5:35 [ TAKU ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事