全体表示

[ リスト ]

昨日の続きですが・・・。
イスタナの超ビッグのアダルト個体を見てきました。
 
そのビッグな個体は、以前ブログで紹介した+−65センチのイスタナの左側に大迫力で泳いでました。
イメージ 1
右側が+−65センチですよ〜(≧∀≦)
考えられない大きさです!!
 
150センチの水槽のほぼ、半分ぐらいを占めているでしょうか。
 
驚きです!!
 
イスタナを飼育している者として、ここまで育てられたらという期待と希望を持たせてくれる個体だと思います。
 
 
 
で、我が家の50センチオーバーのマグナムくんと比べてみることにしました。
 
 
輸入直後の超ビッグなイスタナさん。(まずは右向き)
イメージ 2
画像で迫力はなかなかうまく伝えれませんが、この大迫力!!
とあるお方の『百聞は一見に如かず』は、まさにその通りだと思います。
 
同じ角度で、我が家のマグナムくん。
イメージ 3
大きさは3分の1程度かな。(マグナム画像は3割増しに大きく写ってますけど・・・(笑))
 
 
そして左向き。
イメージ 4
 
イメージ 5
全貌。
イメージ 6
 
イメージ 7
今はまだ親ガメ子ガメのようですが、同じイスタナの血統を継ぐものとして、この超ビッグな個体を見てしまったら挑戦しないではいられません!!
 
我が家のマグナムくんは、まだまだ小さいですが、この超ビッグ個体とのスタイルは似ているので、うまく育てられた暁には・・・と思うのです。
イメージ 8
 
イメージ 9
そして、イスタナは全てこのようなビッグになる素質を持っているらしいです。
 
『なせば成る・・・』
 
ですね(^^♪
 
とにかく、スキルアップのために皆さん遠征されてみてはと思います!(^^)!
 
 
末は240センチ水槽が必要かな・・・(爆)

閉じる コメント(8)

おはようございます〜(≧▽≦)

うんうん!成せばなる!

ですよ♪

2013/12/11(水) 午前 7:38 [ リュウ ]

顔アイコン

リュウさ〜ん、おはようございます♪

努力は報われますかねぇ〜(^^)
がんばります!!

2013/12/11(水) 午前 8:04 [ TAKU ]

TAKUさん
こんにちは〜♪

今度の年末にでも初WT行ってみようと思ってます(笑)
下呂温泉もついでに計画中です

浜松からだと3時間くらいですか??
初ショップってちょっとドキドキします

2013/12/11(水) 午前 10:46 [ ]

顔アイコン

わーくんさん、こんにちわ♪

イイ計画ですね〜

WTさんまででしたら、渋滞がなければ高速で1時間半ぐらいですよ(^^)
確かに、初ショップはドキドキしますね(笑)

2013/12/11(水) 午後 0:37 [ TAKU ]

2400水槽おめでとうございます!爆
すいません(笑)

しかしデカイですねー!
マグナム君の方が反りがすごいように見えるので、将来の期待はデカイのは私だけでしょうか?

2013/12/11(水) 午後 0:37 [ こぉ ]

顔アイコン

こぉさん、こんにちわ(^^♪
2400は、いってませんよ(笑)

ホント、看板魚さんはデカイですよ。
隣の看板魚が大きいなぁ〜って思ってたんですけど、まださらに輪を描いて大きかったです。

マグナムくんもあんなに大きくなってくれることを願います(^^♪

2013/12/11(水) 午後 0:48 [ TAKU ]

こんにちわ!以前の看板魚と比べると本当ヤバイですね!私も真面目に見に行こうと考え始めました!ノーマルタイヤでいけるかな?

2013/12/11(水) 午後 3:27 [ アーロン ]

顔アイコン

アーロンさん、こんにちわ♪
大迫力で見入ってしまいます(笑)

我が家はまだまだ、ノーマルタイヤで行ってます。
天気が良ければ大丈夫だと思いますよ(^^♪

2013/12/11(水) 午後 3:43 [ TAKU ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事