大田原市には、ハンドメイドのイベント時にしか出向くことがないですが、いつも行列の美味しいメンチカツを買ったり、ゆったり温泉に入ったりして、帰り道を満喫しております( ^ω^ )
さて、今月25日はハーモニーホールでの出店です。
表地チラ見せ〜(^O^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


こちらは夏のグランデシリーズ
総レースがステキです^_^

イメージ 4


他に切り替えがないタイプもありますが、すでに中表にして縫ってしまいました。
当日のお楽しみという事で〜〜(^O^)

今回は結構多めに作っていますので、選びごたえがあると思います。
ご来場をお待ちしております( ^ω^ )

この記事に

開く コメント(0)

6/25 (日)大田原市 那須野が原ハーモニーホール
6/28 (水)素材マーケット グリムの館 下野市(素材のみの販売で、バッグは売りません)
7/23 (日)さくら市 JAしおのや農産物直売所横 交流館
7/29(土)30 (日)日光道の駅 ニコニコ本陣イベントスペース(単独イベント)
8/27 (日)道の駅ましこ 多目的ホール
9/2 (土)コパンマルシェ 宇都宮市マロニエプラザ
9/24(日)大田原市 那須野が原ハーモニーホール

尚、宮染のバッグは7/29、30の日光道の駅と9/2のコパンマルシェでの販売を予定しております。

ご来場お待ちしております^_^

☆予告なくキャンセルまたは中止になる場合もあります。

この記事に

開く コメント(0)

栃木県のJR宇都宮駅2階で伝統工芸品の展示が始まりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

伝統工芸品の宮染も展示しました。
ハッピはショーケースに収まらないので、マネキンに着せて、ケースの中はトートバッグと、初お披露目のスマホケース、バネ口ポーチ、ポケットティッシュ入れも飾りました。
日常の中でさりげなく使いやすい伝統工芸品を目指して作成しています。県内外の皆さんにご覧頂けると嬉しいです(o^^o)
尚、ケース内のバッグや小物、マネキンのハッピは展示のみで販売はしておりません。宮染製品の販売は現在未定ですが、ちゃんと決まり次第、あらためてお知らせさせていただきます^_^

この記事に

開く コメント(0)

うなじが赤い(^◇^;)

昨日は良い天気に恵まれ、皆様のおかげで楽しい1日を過ごす事ができました(^-^)
ご来場下さったお客様、会場スタッフの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

それにしても5月だというのにこの暑さ・・(~_~;)
暑さに弱い私は、涼しくなるまで屋外出店はお休みですね〜。
しばらくは屋内出店が続きます。
6月25日は、恒例の那須野が原ハーモニーホールでの出店です。
いつもの会場一番奥でお待ちしております((o(^∇^)o))

この記事に

開く コメント(2)

おかげさまで、明日は晴れそうです(o^^o)
現在ラストスパート中ですが、
出来上がったバッグを少しだけご紹介します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

明日は矢板市の58ロハスマルシェでお待ちしております((o(^∇^)o))

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

嬉しい新聞掲載(o^^o)

栃木県伝統工芸品に指定されている宮染の福井染工場さんが、本日の新聞一面に掲載されました〜!

イメージ 1

やっぱりステキですね〜(^O^)
でも、染師さんがちっちゃい・・!
もっと堂々とアップで写っても良かったのではないかと思いましたが〜((o(^∇^)o))
私も微力ながら、自分の出来ることで応援していきたいです。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

そりゃ天気ですから、思い通りにならないのは重々承知ですが・・5月だからそんなに暑くはならないだろうと、あなどっておりました(~_~;)
残りの表地、チラ見せです(^O^)

イメージ 1

イメージ 2


残り6日間、、、!
がんばって作成しますので、完成品を見にいらして下さいね〜(^O^)

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

久しぶりの更新で・・
ホントすみません。ブログ書くのヘタなもので・・。
58ロハスマルシェ用のバッグを制作中です。

イメージ 1

表地が一部完成しました。
レース無しタイプです。
レースを付けないバッグには、アクセントとしてチャーム(持ち手にぶら下げるワンポイントアクセサリー)を付ける予定です。レースを縫い付けるバッグには、チャームは付きません。

この段階でいつも思うのは、「この生地の柄はレース有りがいいか、レース無しがいいか?」と迷います。
北欧風の柄や、男女共用出来そうな柄には付けない事が多いですが、花柄には基本的に付けてます。
が、「北欧風だけど、花柄」だったり「付けても付けなくてもカワイイ柄」だったりの時はホント迷います(~_~;)
なので、今回は「付けない」けど、次回作る時には「付ける」だったりして、イベントの時に「おや?」と思う事もあるかと思いますが、選ばれる方のお好みで・・・という事で、お好きな方をお選び下されば幸いです(o^^o)
レース付きの表地も出来次第アップしますね〜(^O^)

この記事に

開く コメント(0)

年明けからイベントや個展などで突っ走ってきて、さすがに息切れしてきたので、先週まで約2週間ほどゆっくり縫い物をさせていただいて、好きな事や滞っていた事、まとめてやっちゃってました。
今週から復活!
また頑張ってペースを戻して作成に入ります(^^)

まずは、宮染のトートや小物の注文を戴いたので、こちらをこなしつつ、、、
5/28(日)の58ロハスマルシェ用のバッグを作ります。

イメージ 3

イメージ 4



今回のブース場所はロハスキッチンの建物の真ん前です。わかりやすくてイイですね〜( ^ω^ )
今度こそ晴れて欲しいです〜!
でも暑すぎるのはカンベン、、、(~_~;)
と、勝手な事ばかり言っております。

そうそう、全く何も縫わなかった訳ではなく、日光の委託店舗「和楽堂」さんへ和柄のトートバッグを納品しました。

イメージ 1

イメージ 2


GWのお出かけに日光を訪れた際には、ぜひお立ち寄り下さいね〜( ^ω^ )

今年もイベント出店の日程がいろいろと決まってきました。
後日ちゃんと順序良くお知らせします。
他にも新しい事が始まりそうですよ〜( ^ω^ )

この記事に

開く コメント(0)

久しぶりの爆買い!

久しぶりに日暮里へ生地の買い出しに行ったら、新柄ばかりで、、、

イメージ 1

ドーーン!!と買ってしまいました(≧∀≦)
春夏らしい色柄や、シックで落ち着いた柄など、いつまでも居たら限りなく買いまくってしまいそうなステキな生地がいっぱいでした。
その中で、今年の夏グランデシリーズをご紹介しちゃいます(o^^o)

イメージ 2

この生地は総刺繍なのです。涼しげでステキです。

グランデシリーズではないですが、和柄でもステキな生地を見つけました。

イメージ 3

因幡の白うさぎ風でカワイイですよ〜。
これから少しずつ作成しますので、お楽しみにしていて下さいね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事