30余年の「夢」をつくる!

週刊ミレニアムファルコン出戻り者です(^^;;

1/20 F1パーツ・・・

これは私が持っている小鹿タミヤのJPSのパーツです。
現行パーツがプロップとは違い、ブラジル製との情報を得て、私の手持ちパーツを
確認してみました。
日本製 1977とあります。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

日本製ですがプロップと同じです。

まぁ、これもアリですね〜 金型チェンジということでお開きとしましょう

もっとも、この情報がなければモールドの違いにく気が付かなかったわけですが。。。
もし単なるパーツチェンジだとすると、FW-07の謎は残ったままとなり。。。

ファルコンのパーツ解析がなければ、「キット」としてなにも気になることではないはず
なのですが、わかってしまうと気になるものですね〜(^^;;
このキット、モーターライズコンパチで千円かぁ〜・・・今はP34で倍額+消費税

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

皆さんのお力で少しパーツが判明したところで、私も一発ネタをば。。。

この黒で囲った部分ですが。。。
イメージ 2
イメージ 1
これは、1/35 マルダー1A2 のエンジン部のパーツです。(おそらく、いやきっと・・・)
もう切り出してしまっていますが、パーツの凸ポチを切らないよう、パイプ部ギリギリで
必要部に余裕ができるように切るようにします。


白で囲った部分は海外キットのにおいがプンプンするな。。。気のせいかな?

この記事に

開く コメント(2)

最近はちょっと解析に行き詰っておりまして。。。
注型用レジンも届かない・・・もう去年12月中旬に注文したのに、まだ来ないのでキャンセル!
新たに注文しました。

で、いろいろプロップ画像を眺めていて、ふと疑問が。
下の画像ですが、レクテナ裏や、船体下面にある起動輪だか誘動輪だか、はたまた
排気口なんだか。。。とにかく複雑なモールドです。
これらは一体何者なのか??

そこで、これらが何かご存じの方に教えていただきたく思います。
どうか宜しくお願いいたします。
イメージ 1
イメージ 2

これらって戦車のパーツ?? う〜ん・・・
見かけないな〜 いや、見落としてるのか??

下の画像なんて、ベースが1/76スコーピオンなので、この輪っかの直径は
およそ8mm程度ということになります。
こんなちっちゃなパーツでこんな複雑なモールド。。。日本キットでしょうかね〜??

この記事に

開く コメント(2)

ここは「マイナー」ではないですね・・・
コックピット上部の解析が終わりましたのでアップします。
イメージ 2
スミマセン・・・線がややこしくて見辛いですね


イメージ 1
ちょっとパーツを並べてみました。
フッド、信濃、円柱パーツは配置していませんが、ざっとこんな感じです。
コンプリートすると気持ちいいですね
情報をいただきました皆さま、ありがとうございました!

チューブのほうは、どうにもまだ判らない部分が残っております・・・(^^;;

この記事に

開く コメント(2)

穴メカにも使われているsd.kfz 222のこのパーツ。。。
パーツ請求していたものが今日届きました。
パーツの成型色は黄色になってました。 


イメージ 1
ん?? これは! コックピット上部の円柱状のパーツに、棒が突き出してるとばかり
思っていたのですが、なんとはじめからこのパーツにモールドがあ〜るじゃありませんか!!

なんてこった! 濃いグレーの成型色のパーツではまったく気が付かなかったです!!
黄色さん、ありがとう!
これで、このパーツの穴に適当に円柱状のパーツ(ランナーなんか)を突っ込めば
良いとなり、めでたくコックピット上部はコンプリートとなったのでした
あ〜こりゃこりゃ

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事