30余年の「夢」をつくる!

週刊ミレニアムファルコン出戻り者です(^^;;
不明パーツのうちの一つが見つかりました。

イメージ 1
これですが・・・

イメージ 2
このパーツです。
こいつの裏をみると。。。

イメージ 3
ジャーン! ありました〜

イメージ 4
こうで間違いないですね。

イメージ 5
で、こうなりました。 ちょっと調整してるうちにロコタンクの寸法が1mmほど短くなってしまい。。。

使ったキットは、

タミヤ 1/20 DFVエンジン
タミヤ 1/35 sd.kfz 222
タミヤ 1/25 SU-100
ハセガワ 1/72 レオポルド
ロコ 1/87 レオパルド
ハセガワ 1/450 赤城
タミヤ 1/700 阿賀野

白い◎はプラパイプを切り出しました。 オーロラのシーラブⅡを模したのでしょうね。
ホントはもう一か所キットパーツじゃないか?って場所があるのですが、(222の裏) もう
プラ板で作ってしまいました。。。見えにくい場所なので、まいっか!と・・・

ちなみに阿賀野は
イメージ 6
この煙突パーツを切って二つ合わせて使われています。

ロコ レオパルドの切り出しは結構複雑です。


さて、残るパーツはもう見つかる気がしません・・・ ですので代替パーツを
用意しました。
もし見つかったら交換です。

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

デコってます!

マンディブル側面をデコっています。
イメージ 1
装甲のパネルラインが違っていて、それを修正しながらの作業になります。
パーツの調整や配置など、結構面倒で難しい。。。けど面白い!!

永大ポルシェパーツは貴重なので、特にミッションパーツは一番後に慎重にやろうと思います。


先の「不明パーツ」は代替品にするか、まだ探すか、迷ってます。。。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ここ最近は上下船体を合わせるべく、マンディブル側面をデコっております。

で、もうそろそろパーツ探しも最終段階と位置付けました。
ターレット周りも下面が一部わからないところもありますが、まあなんとか
なるでしょう。

以下の画像が今後探すべきパーツとして在りますがかなり
難しそうな気がする。。。というかかなり苦戦しています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一つ目の画像のモーレタニアパーツの横のラジエーターのようなパーツは
「これだ!」と思ったパーツも幅が符合せず・・・

画像二つ目と三つ目は同じパーツのような気がします。。。

どこかに存在することは間違いないのですがね〜・・・(*´Д`)

見つかりますよーに。。。


あ!もう一か所・・・

イメージ 4


これ。。。なんでしょかね〜????  ( ´Д`)=3 フゥ・・・



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もうお手上げ・・・

イメージ 1
ここ最近ずっとこのP34パーツの上の?を探しておりました。
もうお手上げです・・・
何かの可動部のパーツかな〜とか思うのですが見つかりません!!
自作でもいいのですが、やっぱり「知りたい」という気持ちが・・・

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

前回わからないとした「新たなる不明パーツ」・・・
イメージ 1
いろいろ手持ちのパーツを観察しておりました。
F1キットのオイルクーラーや艦船のレーダーなどなど。。。
それらのうち、一つだけ異質なパーツが有りました。
イメージ 2
これです。 タミヤ 1/20 タイレルP34のパーツです。
これだけが大きな凸部が無い比較的フラットな格子状でした。 で、形状を確認したところ
このパーツで間違いないと判明しました。

しかし!! その上のパーツ。。。これがわからない
イメージ 3
イメージ 4
似たようなパーツはいくつもあるのですがこれではない。。。
手持ちのキットを全て見ましたが見当たらない、もしくは見落としているのか・・・
これ、きっと切り出されたパーツですよね〜  たぶん。。。
すんなり終わらせてくれないのがこのパーツ探しのいやらしいところです(^^;;

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事