イメージ 1

今回、紹介する銃はハンドガンです。
名前はオブレンゴン。アレハンドロ・オブレゴンという人が開発したことからこの名がつけられたそうです。
見た目の通りコルトガヴァメントをベースにできてます。
使用弾丸は.45ACP。
結構レアなハンドガンらしく、メキシコに居てもこの銃を手に入れるのは難しいとの事でした。
現在のメキシコ軍、正式採用のハンドガンはベレッタM92Fですがそれ以前、少数ですがこのオブレゴンも少数ながら使用されていたとかされていなかったとかw

この記事に

開く コメント(57)

開く トラックバック(2)

メキシコにもUFOが!!

イメージ 1

前の写真を分りやすくトリミングしてみました〜(^_^)

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1

わたしの友達スキッパーさんに教えていただいて気づきましたがなんと僕が撮った写真にもUFOが!!

ほら!電灯の横の所!!

この記事に

開く コメント(1)

私このたび日本に帰国する事になりました。
しかし!このブログは続けますよ〜w

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私、ついに最高の写真を撮る事ができました!!
見て下さい!!ふといつも走っている道路を走っていたらなにやら列車が通っていくのが見えまして、次の瞬間、目んタマが飛び出そうになりました!!
そこには榴弾砲、ハンヴィー、装甲車などを載せた列車が!!

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

更新遅れました〜スンマセン!
はい、僕は最初マチュピチュは遺跡なのでペルー軍あたりが警備していてミリタリー満載だーーー♪なんて思っていたんですけど、行ってみたら「あれ?ミリタリーのかけらも無いよ☆」みたいな感じでしたね。
まぁそんなわけで今回は普通にマチュピチュを楽しみました。

写真説明
1枚目:列車の中から一枚。ほんと、雨期だから雨だの霧だの凄いんですよwコケがそこら中に生えていて日本みたいでした。
2枚目:マチュピチュにて一枚。奥にある山に登りましたよぉ!
メチャ疲れた・・・
3枚目:山の上から一枚。どれだけ高いかお分かりになるでしょうか?ちなみに下に見える川のところで標高2000くらいです。

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々の更新です!!
今回はクスコの紹介をしようと思います!
クスコですが、僕はリマよりクスコの方が断然言いですね!居心地が良い!
(あ、でもそれはもともと標高が高いメキシコに住んでるからであって日本の人が行ったら高山病になるそうですね・・・)
クスコではあまりミリタリー的なものはありませんでしたが(警察より警備会社の車ほうが多かった^^)まぁいろいろ撮ったので見ていってください。

写真説明
1枚目:クスコのホテルで出された「コカ茶」これはなんとコ○インの葉っぱから作るお茶だそうです。(乗っている葉はもちろんコ○イン)
コカ茶はクスコの人のエネルギーの源らしいですね。
2枚目:クスコのカテドラル(教会(キリスト教))です。中には入ってないんですが中に飾られている絵が有名な「最後の晩餐」なんですがここに飾られている最後の晩餐はイエス・キリストがペルー料理のクイ(モルモット)を食べているそうなんです。
3枚目:クスコからマチュピチュへ向かう列車。僕もこの列車に乗ってこの日の翌日マチュピチュへ行きました。
いざ、マチュピチュへ!!

この記事に

開く コメント(0)

今日ですね、車で外を走っていたらメキシコ軍が通っていったんですよ。トラックが2台程度なら僕はそんなにに驚きませんしかし今回だけは違いました!なんとトラックに加えてハンヴィーが走っていたんです、しかもほぼ全車に銃機関銃(前に説明したブローニングM2!!)を装備したのが20台以上。(まぁ奥さん!!)
残念ながら写真は取れませんでしたが僕の心には強く残っています(意味無いね、うん・・・)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回はあまりミリタリーと言うミリタリーはないかな(笑)

写真解説
1枚目:道端でアイスキャンディを売っているおじさんと屋台(?)
2枚目:市内観光途中で出くわしたパレード。持っている銃はなんなんでしょうかね?
3枚目:ホテルの外から見えた十字架

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

え〜あけましておめでとうございます皆さん。
え〜私ペルーへ旅行に行ってきまして更新が遅れてしまって真に申し訳ございません。
先日お伝えした通りペルー旅行記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

リマ国際空港でいきなりC-130輸送機とミル14(ミル9?)の二種類の軍用機に出会ってしまったんですね♪(残念ながら着陸時でしたので電子機器使用不可ということでフィルムに収められませんでした。すいません)
でも僕がペルーへ旅行に行って一番びっくりしたのがペルー警察がAK47とRPD軽機関銃を装備していた事です。
まさかペルーでAKに出会えるとは思ってもいませんでした。

写真説明
1枚目:僕が乗った航空会社LANの飛行機
2枚目:例のAK47
3枚目:RPD軽機関銃&装甲車。ちなみに寝ている犬は警察犬ではありません、ただの野良犬です。

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事