|
公益財団法人「東京防災救急協会」が発行している応急手当情報誌『てあて』(2012年春通巻63号)に、蝶野選手が2月22日にスポーツXのメンバーとともに普通救命講習を再講習した模様と、3月10日に東京・金町消防署が開催した『親と子で学ぶ応急手当教室 金町セーフキッズセミナー』にゲスト出演した模様が掲載されています。
●応急手当情報誌『てあて』とは?
『てあて』は、東京防災救急協会が救命の輪を広げることを目的とし、愛と勇気と希望をテーマに年4回(季刊1・4・7・10月)発行しています。第一線で活躍する医師による家庭で役立つ医学情報、一般市民による応急手当の事例、事業所による応急手当の普及啓発に関する取り組み、救急に関する最新情報、著名人へのインタビューなどを掲載し、応急手当の普及啓発を図っています。 『てあて』は定期購読をすることも可能です。
|
全体表示
[ リスト ]


お疲れ様です
下さい
私は地方に住んでる者デスが。 私、自身も救急法蘇生法の普通学科は取得してますが、東京都に限らず是非とも日本全国にてあてを…広めて下さる様お願い致します。
日本全国都道府県市町村対象に是非ともてあての和を広めて下さる様お願い致します。
当方も出来る事はお手伝いさせて頂きたく思いますので…
是非ともがんばって
2012/4/17(火) 午前 2:00 [ JCPA内閣府NPO栃木県本部川田 ]
僕は消防や警察と絡む仕事をしていて、こういうのはスゴイ興味あります。救命救急の上級やその他消防関係の資格もいくつか持っています。
もっと一般の方がこういうことに興味を持ってくれると、たくさんの人が助かるのに、と思いますね。
2012/4/17(火) 午前 3:25 [ makoto ]
いざという時に役に立ちそーですね。
2012/5/12(土) 午後 8:15 [ ・・・・・・・ ]