|
かすかな精霊たちの息使いを耳にしながら、ボクは向かいの谷までの数百メートルはあると思われる 厚い空間のに、定まらない視点を宙に浮かしていたのです。 その間にも数十羽のマヒワの群れは、視界の隅に、あるいは視界の真ん中を飛び去って行きました。 アカウソは、わりあい手前の空間にいつもいて、芽吹いたばかりの桜の新芽をついばんでいたでした。 だから、いつも口元には、幾重にも春を待つ桜の花びらの小さな芽が、桜色に輝いていました。 実は、空気の厚みをこれほどまでに感じたことはなかったのです。何とかこの思いを誰かに伝えたい。 山から山の間なのか、谷と谷の間なのか、この雄大な自然を言葉にできる表現力は、 残念ながらボクにはありません。 さらに残念なことに、この今、感じている自然を写真に収めることもボクにはできないのです。 せめても思いを、アカウソの写真に込めて記録として残すのか、いっぱいいっぱいです。 もう一度、ここに立つ機会があったなら、もう少し違った視点でこの自然と向き合いたいと思いながら 帰路のロングドライブのコースを頭に描いていました。 また来るぞー。絶対来るぞー。待ってろよー。山々の精霊たち。 そのときはよろしく。振り向きざまにハンドルを切りながら、心の中で叫んでいました。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




山の精霊に包まれて居ると感じられるほど・・・
静かな所なんですねぇ〜^^
僕の実家もそんな所ですよぉ(笑)
2009/3/7(土) 午前 0:32
ぜひ、行ってきてくださいね〜♪
☆〜
2009/3/7(土) 午前 10:39
このような自然がいっぱいの所で鳥を撮っていると本当に山の精霊に出会えそうですね。
2009/3/7(土) 午後 6:03
ヤマセミ心さんの実家には、宿りし精霊の息吹があるのですね。
そんなところに住むのも悪くない気がします。
2009/3/7(土) 午後 6:34
向日葵さん、あしたいってきま〜〜〜す!!
2009/3/7(土) 午後 6:35
ひろさん、しばらくいると写真を撮るのを忘れるくらいになります。
鳥が来ても、鳥に挨拶するばかりで、撮るのを忘れそうです。
2009/3/7(土) 午後 6:36
あたかも豊かな自然の中にすっかり溶け込んでしまいそうな記述にマインドコントロール気味、ハンドルで我に返った。
うまいね〜これで奥さんカックン?!
2009/3/7(土) 午後 11:35
zinさまは、心の優しい方、そして奥様もきっと同じ心の持ち主とお見受けいたしましたー。
ボクの場合は、単にひざカックンってくらいですわー。
2009/3/8(日) 午前 4:00
すばらしい時間を過ごされたようですね。うらやましいです。
アカウソ、きれいな鳥ですね。まだ見たことがありませんが、一度合ってみたい鳥ですね。すばらしい自然とアカウソにポチ!
2009/3/8(日) 午後 6:46
自然の雄大さ神秘さはとても言葉では表現出来ません。
ウソとアカウソ、クリックして大きな画像でじっくり鑑賞させて戴きました。シャープでとても綺麗な作品でした。ポチ!
2009/3/8(日) 午後 7:10
走らんなぁさん、こんにちは。
ここでは時間の流れは止まっているようです。ただ、帰らなければならない時間だけが、わずらわしく感じました。
アカウソは、ずーっと近くにいてくれます
2009/3/9(月) 午前 11:58
Rockyさん、こんにちは。ありがとうございます。
大自然と野鳥たちですっかり心も満足でした。
あとは、オオマシコさえ出てきてくれたらと、俗欲が残るばかりです。
2009/3/9(月) 午後 0:04