とぼとぼ Tamagoro

part2に移行しました→http://blogs.yahoo.co.jp/tamagorobird

■ミソサザイ科

[ リスト ]

ミソッチョに逢って、あっという間に時間が過ぎていきました。

遠征は帰りの時間が気になるもの。まして、1000円乗り放題が始まり、道路状況が気になってなりません。

ミソッチョも営巣の準備で忙しそうですから、あまりお邪魔をするわけにはいきません。

そろそろ撤収しようとすると、今まで行ったことのない方向へ、ボクを超えて行きました。


イメージ 1



そして、だんだんとボクのほうに寄ってきます。

沢の護岸を沿うようにどんどん寄ってきます。


イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4



そして、これが最後のカットなりました。

この後、さらに寄ってきて、ボクから5m以内に入ってきて、もう撮れません。

4m、2mとどんどん寄って来ます。しまいには、1mほどの目の前で遊んでいました。


イメージ 5


そんな距離では、撮りようがありませんから、ボクはミソッチョをずーっと眺めていました。

そして、ボクと視線を重ねてひとしきりのぐぜりをして、下流に飛んでいきました。


ボクは、そっとカメラのカバーを掛けたのでした。

分けれ際には、「またね」とだけいって、沢を後にしました。




閉じる コメント(7)

顔アイコン

ミソサザイ祭りはこれにて完結ですか。
実にいろいろなシーンを拝見させていただきました。 私もミソちゃんに会いに行きたくなりました。 5月の連休明けくらいに一度、山へ会いに行ってみます。 ありがとうございました。

2009/4/12(日) 午後 1:16 野鳥太郎

ミソサザイをこんなにじっくりと見られたんですね。
うらやましいです。
私は一度だけちらっとしか見たことがありません。どんなところにいるのでしょうね。

2009/4/12(日) 午後 2:15 走らんなぁ

顔アイコン

ミソッチとの濃厚なときを、一日を過ごしたんですねぇ!
鳥見にとって、至福の時ですねぇ〜^^
楽しませて貰いました!ぽちっとな!

2009/4/12(日) 午後 8:51 yamasemi

顔アイコン

野鳥太郎さん、一応、どこかで終わらないといけません。
続ける事は可能な写真は十分にあるのですが、1週間が言い切り目かと・・・。
でも、いい表情がそれぞれの回で出ているものと思っています。

もう、お山の沢では高らかに囀っていることと思います。
お山のさえずりはいいですよー、綺麗で、木々に合間から透き通って
聞こえてきます。

2009/4/12(日) 午後 9:36 Dassai Tamagoro

顔アイコン

走らんなぁさん、ミソッチョは、お山の清流の沢にいますよ。

大きなさえずりが沢に高らかに響いて、よく分かります。

2009/4/12(日) 午後 9:38 Dassai Tamagoro

顔アイコン

ヤマセミ心さん、至福の鳥見、鳥見の至福。

いい出会いは、心を豊かにしてくれますよね。

2009/4/12(日) 午後 9:39 Dassai Tamagoro

顔アイコン

井さま〜、その後いかがお過ごしでしょうか。

相変わらずフットワークも軽くご活躍のようですね。
ノビタキを撮られたのですね。春の平野部でのノビタキは、渡りの通過ですから、ほんの一瞬です。そんなときに夏羽にたまたま出会えるなんてラッキーです。ニッコウキスゲなどのお山では、夏に繁殖の元気な親子の姿も見られます。今年はボクも撮りたいと思っています。
イスカの里は、今頃サクラの季節でしょうか。気になっているところです。

2009/4/13(月) 午前 1:45 Dassai Tamagoro


.

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Dassai Tamagoro
Dassai Tamagoro
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事