とぼとぼ Tamagoro

part2に移行しました→http://blogs.yahoo.co.jp/tamagorobird

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

タゲリが来ていました

イメージ 1


ゴツゴツと土の塊がごろごろ、日照りの荒れた田圃という印象ですが、

こうして冬を越す準備なのでしょうか。

例年今頃、タゲリが到着するのだそうです。

などといっていたいたら、「いたいた・・・」と。

「えー、どこどこ〜?」

「ほらそこ」

「え〜〜、どこどこ?」

まったく、よく見つけられるものです。

土の塊なのか、タゲリなのか〜、いったい何羽いるのかさえよく分りませんでした。

この画像でも、6羽は確認できます。見えますか〜。

もう少し右のほうも撮っておけばよかったと思います。





しばらくは、何羽いるのか数えたりしていたのですが、

100mも先のこと。

全くも動かないので、だんだん飽きてしまい、注意も散漫になっていたとき、

彼らは突然に飛び出しました。

瞬発力が遅く、後姿しか捕らえることができませんでしたー。




イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

憧れのノゴマ(1)

イメージ 1

イメージ 2

「キタッ・・・!」

出会いは突然でした。



ヒヨドリの大合唱と時折上空を通り過ぎていく無数の小鳥たちの声。

朝から割りとすっきりした青空のMFで、ぼんやりと、何もいない草むらを眺めていました。



携帯のバイブが唸り音を悲しく響かせた。

「もしもし〜、云々〜〜〜。へ〜、ほーっ、はーっ、行くっ行くっ〜!」

誘われるままに、急遽国道17号を北上。途中、吉牛で腹を満たして、いざ・・・。

距離感はそれほどではないと思っていたのとは裏腹に、幹線道路は大渋滞。

3連休の中日とはいえ、移動人口の多さに驚きとウンザリ。

おおよそ1時間半の時間を掛けて合流したころには13時を過ぎていた。



第一級河川・荒川の本流を覆う土手堤の上に立っていると、直接あたる風は肌身に少し寒い。

11月の声を聞いたばかりの太陽は、傾き始めるとどんどん落ちる勢いを増していく。

かろうじて体を温めてくれるだけの温かさを失うとともに、風をおさえる力はなかった。

土手堤の影がどんどん藪を支配するころ、ノゴマは突然現れた。


「キタッ・・・!」

出会いは突然でした。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Dassai Tamagoro
Dassai Tamagoro
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事