とぼとぼ Tamagoro

part2に移行しました→http://blogs.yahoo.co.jp/tamagorobird

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

心弾む佐野ラーメン。

イメージ 3


突然、佐野ラーメンが食べたくなって東北自動車道を北に走った。

安っぽいエンジンの響きにも慣れ、ボクを包み切れない小さなシートも、

「人間工学的に基づいて考えられたサイズなのです」

というディーラーの営業マンの一言で、納得していまった。

「間工学的に基づいて作られたシートは、ロングドライブでも疲れないものだなぁ」、

などと最近は思っている。

玉梧郎は簡単に説得されてしまう、おめでたい人間のようだ。

いや、つくづく純粋なのである。


イメージ 1

佐野藤岡インターチェンジを過ぎると、佐野サービスエリアはほど近い。

佐野の街に向かうべく、まづは体調を整えて・・・と思い佐野SAに立ち寄った。

昔から佐野SAは割りと規模の大きなサービスエリアだ。

ウインカーを左に上げ、シフトダウンしながらSA駐車場に滑り込む。

しかし、思ったほどの広々とした開放感を感じない駐車場と建物が目の前にあった。

昨今のSAの近代化?によって、今まで、小さく貧弱だったPAさえも大型化してきた。

そういった中にあって、もともとそこそこにいいポジッションにあったSAは、

だんだんと取り残されつつあるのかもしれない。

とはいえ、やはり、開発の芽は盛んに育っていた。

トイレはウォータートイレになり、小奇麗に清掃もされていたし、

フードコートの驚くほど整然と整理され、テーブルは新しく4人掛けになって個別化している。

綺麗に洗われた台拭きも備えられ、清潔感を強調し、今までの雰囲気とはがらりと変っていた。

目を見張るほど素晴らしいとは言いがたいが、以前とは雲泥の差だ。


イメージ 2

以前からあった佐野ラーメンも様変わりをしていた。運営会社が違うのかも知れない。

割烹着を着たオバちゃんは姿はなく、ラーメン専門店然とした衣装を纏った男性が

せわしく機敏に動いていた。まるで有名人気ラーメン専門店ののりである。

券売機でチケットを購入するシステムは同じだが、なぜか依然あった「佐野ラーメン」という

ボタンがなくなっていた。あるのは、「しょうゆらーめん」。

念のために確認してみると、「しょうゆらーめん」が「佐野ラーメン」であることに間違いはないようだ。

確かに、フィリピンに行ってフィリピンパブはないのと同じことのようだ。


試しに食べてみることにした。


シンプルすぎるほどのスープに平打ち面。

充分に佐野ラーメンを堪能することができた。


で、佐野の街にはいったのか? というと、

すでに気づいた方もいると思うが、

佐野SAに寄っているということは、佐野藤岡インターチェンジはとおに過ぎているということ。

高速を降り忘れていたのでしたー。あはは・・・。でもこれで充分。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Dassai Tamagoro
Dassai Tamagoro
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事