暑いから

仕事も暫く入ってないので、ゆっくりしています。

のんびりだらだら、庭の植物も枯れそう。

雨が降らないので、今日は水やりしようと思っていたのに、

すっかり忘れていました。

まあ、いいか。

この記事に

開く コメント(0)

おだやかに

梅雨らしい毎日が続いている。

今仕事が暇なので、家でのんびり。

1ヶ月に一度の受診には、今月は10日四万十市まで行きます。

朝飲む薬は、効いているのか疲れた頭を元気にしてくれるらしい。

飲まないうちは、体調悪いのに飲むと普通になる。

うつっぽくなって、あれだけ好きだった植物の事も、家事もどうでもよくなってしまった

。梅雨明けると、仕事もぼちぼちはいってくると思うけど、それは続けていきたい。

母が亡くなって、1年と4か月。

毎日写真の母に話しかけては、悲しくなったり淋しくなったり。

兄達が亡くなった時も、父が亡くなった時も、多分今みたいな気持ちだったのかも知れない。

亡くなった事は忘れることはないけど、もっと毎日が穏やかになりますように。

そんな事を考えているこの頃です。

この記事に

開く コメント(2)

やすみ

昨日は仕事でした。
朝8時からの始まりなので7時過ぎに家をでます。
コンビニでお昼に食べる、おにぎりを買って、車で20分。
まず、あいさつから▪▪▪

ペットボトルか水筒を、仕事中にも持ち歩いています。
お昼の一時間は休憩があるけど、それ以外は各自休憩をとるように、
私は、水分補給の時間が休憩時間になっています。
まぁ、動きながら力も使いながらなので、帰る頃には自分が汗臭くなっています。

実はうちの娘も、1日遅れて同じ仕事を始めました。
娘にとっては、生まれて初めての就職なので、行くまでは迷っていたけど、1日行って
自分にも出来る事がわかったので、頑張っています。
▪▪▪が、これが、毎日続くとどうなるのかなって思っています。
7月からは忙しくなるそうなので、この前2日連続で仕事だった時は
それなりにきつかったです。
途中で上手に休む事、休憩をとる事を覚えないとです。
3時には、大体終わらさないといけないので、それまでには終わってますけど。
忙しい時に呼ばれる仕事なので、1週間は休みかな。
7月になったら、職場から連絡があるそうです。



この記事に

開く コメント(4)

続けよう

身体が柔らかくかなるように、毎日柔軟体操を始めました。

明日は仕事があるけど、頑張るぞ。

この記事に

開く コメント(5)

いちにちめ

6月3日初仕事。
8時から1時半迄頑張りました。

7日、点滴してもらう。
軽い脱水を起こしたようです。
8日には、仕事に行きました。

仕事中にも、水分補給はするようになったので、
10日、11日と連続で仕事しました。

19日に仕事に行く事になっています。

暑くなったから、動くと汗だくになりますが、家にいると

母の事や、余計な事まで考えてしまうけど、仕事に行くと

それがなくて、精神的には楽かな。

母の介護が、壮絶だった分そう思えるのかも知れません。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事