ここから本文です
アイビーゼラニウムの窓辺から
アイビーゼラニウムと白い薔薇に囲まれて・・

書庫全体表示

記事検索
検索

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


イメージ 1

土曜日の朝早く出かけて
遅く帰宅・・・・

イメージ 6

朝早くに見た庭は・・・

イメージ 2

いつもと違う・・・・

イメージ 3

勢いを感じます〜♪
スローモーションだった庭の景色は早送りに〜



早送りに自信ない
体力になりましたが、何とか気力で・・・(ง `ω´)ง



昨日は若草色の景色を眺めながら170キロの高速に乗り、
長男の自宅へ・・


中古住宅を購入して、
今はやりのリノベーション・・・

購入したのは昨年の9月
その後、
長期出帳と研修・・・

やぁ〜っと、
落ち着いたので、
来てもいいよ、
って、

連絡・・・


イメージ 4
登山の好きな長男らしく場所は別荘地近くの結構広い敷地。


趣味は、
父親譲りの読書に山登り・・
加えて、
長男らしいのは靴磨き〜

さらに、
住宅を購入してからは〜
料理の後、
鍋を磨くことも楽しいとか・・・ʅ(´-ω-`)ʃ

お嫁さんがますます遠くなる〜〜って、
o(´д`)oァーゥー

おいしいカレーにスープを作って待っていてくれて・・

『別荘代わりに来てもいいよ・・』って、

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

親孝行なんていいから、
優しいお嫁さんもらって〜〜〜八(^□^*) タノム!!
☆〜m(゚- ゚ )カミサマ!


そんな
ちょっとハッピーな一日を過ごして
か、

今朝の庭は少し花やいだ感じ・・



イメージ 5

春めいたせいか、
最近〜
オープンガーデンの問い合わせの電話等が多くなりました・・・


イメージ 7

楽しみにしていてくださる方もいるんだぁ〜〜って、

イメージ 12

また、


イメージ 8

花好きなあの方々にお会いできる・・・∩(´∀`)∩ワァイ

イメージ 9

是非、お会いしたいです〜〜♪


イメージ 10



今年はご近所3件のプチオープンです〜♪


豊田さん:5/13(土)5/14(日)5/17(水)10時〜17時
年々バラの勢いが増す素敵なバラ屋敷〜♪
秘訣は肥料の工夫に・・・

林さん:5/17(水)10時〜15時
ガーデン&ガーデン2017春号VOL.60
物語を感じる庭Case2で紹介された庭です。

帰山:5/13(土)5/14(日)5/17(水)10時〜17時
最新号VOL.61でチョット載っています。

小雨決行
3庭とも運動公園南側の駐車場から歩いて回れる所です。

見学の際にはマナーを守り、ご近所の迷惑にならないように
気を付けてくださいますようお願いいたします。

住所等の問い合わせはゲストブック等に連絡お願いいたします。

*
そして、
昨年はオープンしていなかった太田フラワーメイトも
今年はオープンしていますよ〜

今年は各庭でオープン日が異なるようで、

昨年一緒にプチオープンだった
野ばらさん、りらさんのオープン日は、

5/13(土)5/14(日)5/15(月)

詳しくは太田フラワーメイトのパンフレット等で・・・。







この記事に

若葉の季節〜(*´ω`*)




イメージ 1


若葉の季節になりましたぁ〜〜・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡


去年一目ぼれして植えたアオダモは、
チョット遅めの芽吹き・・・

庭をいい感じに決めてくれそうな感じ〜♪


イメージ 10

アオダモもいいけど〜


イメージ 11


お隣のアブラつつじも超イケメン〜♪

イケメンに弱く、
追加追加で狭い庭に4本植えてしまいました・・・(´▽`) '`,、'`,、



イメージ 9


チャチャッと家事を済ませて・・・うっとり〜♪



イメージ 3

急に
一日中庭に居られる陽気にテンション・・・☝( ◠‿◠ )☝



イメージ 2



さすがの今日の風は、
庭を諦めて・・・



イメージ 5


一日中外出〜〜


イメージ 12

買い物や
雑用をイロイロ・・・


イメージ 6


明日から庭をたっぷり楽しむための、

時間の有効活用です。




イメージ 7


雑木に合うように花色を抑えて
植えた花が・・・

イメージ 4

いい感じに咲き始めてきました・・♥



この記事に


イメージ 12

モンタナ メイリーン

寿命が短いといわれているモンタナ系・・・



一昨年に大株が次々倒れ



イメージ 1

もう庭で見ることは無いかな・・・って、


イメージ 2


諦めていたのに・・・


イメージ 3

春いちばんに確認した5つの大きな蕾は・・・

去年から溺愛してる
フレッダよね
と、
思っていたら・・・

=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾  
あの、
メイリーン〜♥

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ウレシッ〜〜
・・・





イメージ 4


メイリーンを諦めて
去年3か所に植えられた・・・


イメージ 11


フレッダの今は・・・


イメージ 5


こんな感じ〜♪

イメージ 6


モンタナ系は突然枯れる。

その悔しさったら・・・・

イメージ 8


そこで・・・・

去年まで
奥の庭センターに植えられてた・・


モンタナ グリーンアイズは、

ツル伏せして2株に増やしました。



イメージ 7

白い色がより綺麗に感じられる半日陰に移植。

イメージ 10

蕾は数個・・・の今年に、


イメージ 9



なってしまった・・・



イメージ 13



けれど・・・

素敵な
ホワイトグリーンの花色が
長〜く楽しめる〜〜☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

イメージ 14

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

多花性もいいし〜
数輪しか咲かないクレマチスも〜v(*'-^*)-☆


ああ〜♥
クレマチス〜〜
春の日でした・・・。


この記事に

イメージ 2


野良猫がやってきては、
やわらかいところの土を掘っては
用を足してくようになり〜(_△_;ガァーーーン!!



イメージ 8

朝に晩に様子を見行くうちに・・・

狭くて西日があたったりの場所だけど〜
もう少し楽しめるカモ・・・で、

小道作り始めました・・・・


イメージ 4

2年ほど前から時々やってきてたノラ。。。。


メギのトゲトゲの枝を置いたり、

イロイロしたけど効果なし〜


高いセンサーを
やぁ〜っと買い
置いたら・・・


裏に・・・・・(_△_;ガァーーーン!!


イメージ 3

柔らい土は掘り返すので、

秋に選定した枝をアッチコッチに挿して置いたら

百発百中で芽・・

前の写真のトゲトゲのメギの芽見えました?


イメージ 7

サンブカス ブラックレースとサントリナも秋に挿しておいたもの・・

イメージ 9

柏葉アジサイ〜〜は、
何か所にブスブス挿したか・・・( ̄■ ̄;)!?



プラスとマイナスはセットでやってくるって。。。誰かの人生訓

こうなったら、
裏の小道は挿し木いっぱいで〜〜

美し〜〜くなるんよ〜☆^∇゜) ニパッ!!




イメージ 5

ここまで来たら〜〜


イメージ 1


咲き急がなくてもいいからね。。。

イメージ 6


。。。うふふっ(✿´ ꒳ ` )。。。。




この記事に

雑木の芽吹き〜〜♪

桜の開花も待ち遠しいですが・・


ユーフォルビアの開花を待つのも春の楽しみ〜♪

グリーン?
黄色なの?
花の色も好き。。。

常緑で庭に一年中存在感たっぷりにいてくれる姿も好み!




イメージ 9

今年もかっこよく決めてくれました・・・。


ユーフォルビアが咲くと春ですよ〜〜〜



(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



そして、
今年から・・・

イメージ 1
                          クロモジ
楽しみにしていた雑木の芽〜♪

イメージ 2
                           アロニア

イメージ 3
                         オトコヨウゾメ


イメージ 4
                           ツリバナ


イメージ 5
                        アブラツツジ

イメージ 13
                                                   マルバノキ

イメージ 6
                         ナツハゼ


イメージ 7
                          ナツツバキ
        
イメージ 8

生まれたてのカワイイ葉〜

この印象が変わるのは時間の問題・・・



イメージ 12
            モンタナ フレッダ


イメージ 10
                 サンブカス ブラックレース

イメージ 14
                                                                            ギボウシ

家事を忘れてずっと庭の今日でした・・・

この記事に

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事