たまがわKIDS in 多摩川幼稚園(東京・あきる野市)

行事をはじめ、毎日の保育や活動の様子を随時ご紹介!

ブログが引っ越しました。

新しいブログはこちらです。



いままでありがとう〜〜
新しいブログもよろしくおねがいしますっ!!

△○□





記事(橋本)


この記事に

プクッ♪


ポトッ

ポトッ


幼稚園のドングリの木
最後のドングリたちを地面に落としています


雨にも負けず!
風邪にも負けず!
最後まで木にくっついていたドングリたちは

こんなにも
プクッと
イメージ 1
プクプクッと^^

大きくなっていました
大きいっ!!!


葉っぱたちも葉の色を変え始め
イメージ 2


子ども達の作るケーキは

綺麗な葉っぱを乗せた
期間限定のスペシャルタルトに^^
イメージ 3
おいしそう〜^^♪

素敵な秋をみ〜つけたっ





11月に入り
お遊戯会の練習が始まっています
イメージ 4

イメージ 5
はじめは緊張もするけれど
みんなと踊ったり
歌ったり♪

みんな
役・劇・音楽・踊りが
だ〜いすきになります



ドキドキの舞台練習も
が・ん・ば・る


ぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
イメージ 6




記事(橋本)

この記事に

先週6日の金曜日

松組さんはJA共済「親と子の交通安全ミュージカル」鑑賞に
秋川キララホールへ行ってきました
イメージ 1


ミュージカルの楽しい歌や踊りとともに
道路での危険や、横断歩道の安全な渡り方などを学びます
イメージ 2

イメージ 3

代表の子ども達も舞台に上がり^^

横断歩道を
「右見て、左見て、もう一度右を見てっ!!」
しっかりと渡ることが出来ました
イメージ 4

普段からも道路の危険や、横断歩道の渡り方を意識されているとは思いますが、
幼児の交通事故がなくなるよう、もう一度交通安全の大切さについてご家庭でも話し合ってみてはいかがでしょうか。



竹組さんは
ピエトロ35周年事業全国幼稚園キャラバン企画「野菜嫌いをナオソ!」の食育活動で

幼稚園に素敵なお客さんがいらっしゃいました



野菜の妖精
その名は
ドレピー
イメージ 5
野菜嫌いをなおそう!!^^
をコンセプトにクイズをしたり、
イメージ 6

イメージ 7


コック帽・エプロンを付けて♪


ジャーン!!^^
かっこいいコックさんに変身!!
みんなでレッツ!クッキング!!
イメージ 8

湯で野菜を切っていくよ〜^^

柔らかい野菜をトントントンっ♪
スプーンで安全♪簡単にお料理ができちゃう〜
イメージ 9

自分の食べられる分だけを
トントントン♪
イメージ 10
そんなに切って大丈夫〜^^?

イメージ 11

レタス・ニンジン・キュウリ・トマト・ブロッコリー・コーン

うわ〜^^とってもおいしそうだ
イメージ 12

カップに野菜をすくって入れて
イメージ 13

ドレッシングを入れてもらったらっ
イメージ 14


レッツ!シャカシャカ〜!!
イメージ 15
「美味しくな〜れ♪美味しくなーれ♪」
シャカシャカシャカッ♪
イメージ 16




ドレッシングが混ざり合ったら
出来上がり〜^^

お店で売ってるサラダみたい〜
イメージ 17

いっただっきま〜す^^!!
イメージ 18


自分で作ったサラダ♪

野菜は苦手だけど・・・・


パクっ。

パクっ。

・・・・・


パクパクパクっ
ん〜おいし〜
イメージ 19


野菜嫌いを





^^




記事(橋本)






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事