|
友人に第二子が誕生しました!
おっめでとぉ〜〜〜〜〜
まる高でも心配ないですよ!・・・と言われていても今は情報もたくさん入ってきますから不安なことも多少あります。
携帯からヤフーを開けると”40代のママ友は20代!”こんな広告がどぉーーーーーーん!
年齢しっとるんか〜〜〜〜い!!!なんでだろ?みんな同じ広告なのかな?
まぁ、とにかく周りに先輩友人たちがいておさがりはいただけるし先輩談は聞けるし励みになります!
ご報告遅くなりましたがただいま妊娠7ヶ月目に入りました^^
未曾有の地震、そして我が家のボヤ、いまだ見通しのない原発問題・・・経験したことのない環境の中で
私自身も初めての経験、妊娠。今現在すくすくと育っているこの子が無事に産まれてくることだけを願っています。
今朝は指ちゃん写真はおいといて母の作った蓮の置物を。
ダンナ様はこの一粒一粒に顔を付けて欲しいとか・・・
ん〜〜〜〜〜書いちゃダメ?^^;
今日の指ちゃんは相変わらず皮剥け中であります。
かゆみ止めの薬(現在はベナパスタを使用)はやめてハンドクリームに変わったことが
前回の更新からの変化です。
いつからどんな風にこの症状が現れたのか、今日はその始まりをお話します。
7月7日(木)
朝から目がゴロゴロする。ちょっとのホコリでも結膜炎になりやすいのできっと結膜炎だろうと
当日検診だった産婦人科で目薬を処方してもらいました。
他に症状としては右手中指と薬指の間の指の股の部分がカサカサしていたので塗り薬を処方してもらいました。
このときの薬は「デルモベート」。ステロイドの中でも強いランクなんですね^^;飲み薬が飲めないので
あえて強い薬を処方するのか後から知ってちょっと驚きました。
他に思い当たる症状としては義母に「足が太くなってる」といわれるくらい1週間くらい前から右足首がむくみのような異常な太さになっていたこと。関係あるのかないのかわからないけどそんな症状がありましたが妊娠中の症状かなと思って気にかけませんでした。
7月11日(月)
朝から手足の指が異常にかゆ〜〜〜〜い!これはただごとではない普通のかゆみじゃぁない!
すぐ宇都宮の皮膚科へかけこみました。
診断:手の状態がよくないため手袋で炊事すること
処方された薬:吸水軟膏・エクラー軟膏0.3%
これでしばらく様子を見ることになりました。
7月12日(火)
かゆみがおさまらないので一日中手足に気が集中してしまいます
かきむしってしまうほどでもない。近くにある温泉が皮膚疾患に効果があると知りダンナさまに
「温泉へいってきまぁぁぁす♪」と早速一人車を走らせ喜連川温泉へ行ってみました。
道の駅きつれがわ
喜連川道の駅に温泉がありますが夜も遅くまで営業しています。
↓
連日の暑さもあって夜9時(田舎の9時は東京の深夜です)温泉はかなり人が入っていました。
露天風呂もあり温度もちょうど良いですし少しトロンとしていて肌によさそうです。
旅の途中で寄られていいですね。
話は逸れましたが今後の症状とは関係なく温泉はとてもオススメです。
7月14日(木)
薬が効いているように思えないけれど症状も変わらない。
温泉湯治は通わないと効果がないと聞きますのでこの夜にもう一度温泉へ行ってみることにしました。
今日は那須烏山市の大金温泉へ。近隣には温泉がいっぱい。
大金温泉ホテル
↓
ホテルの温泉で遅くまで入浴できます。
地震後だからか平日だからか宿泊客がいるのかしら??と思うような少々さびれた感じ(失礼!^^;)で
フロントで代金を支払い一人でお風呂までの道のりを歩くのはちょっとコワイ・・・かんじ・・・。(またまた失礼)
お風呂は内湯のみ。節電で奥の電気が消えているのと浴槽の1つにお湯がなく
全体的にさみしい感じではありましたが岩の間から出ている温泉が源泉?のようで
岩の色が変わっていました。帯状疱疹が治ったとか皮膚疾患で湯治に来られている方の話も入ってきて
う〜〜〜〜ん効きそう!
なんと私はその源泉らしきところに手足の患部をかざしてしまったのでありました・・・・・
そして次の日の朝から痛烈なかゆみとの戦いが始まりました。
7月15日の朝のことでした。
悪いのは私〜温泉じゃない〜♪(よく似た歌、ありましたよね〜)
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




