ここから本文です
たまごの部屋
メルボルン紀行 しばらくおつきあいくださいね

書庫全体表示

ドライ・マンゴー

イメージ 1

最近ドライフルーツが秘かな?ブームだそうです。

池袋の某デパートでは、プルーンやパイナップル、いちご、いちじく、など

いろいろな種類のドライフルーツの専門店ができたそうです。

たまごは、プルーンは食べたことがありますが・・・

下剤作用もあるし、カロリーも高いため、極力控えておりました。

でも今日、私の好きなお店「KALDI COFFE FARM」でゲットしました!

ドライ マンゴー

ブログフレンドのみっしぇるさんの記事でも、

サイパンのABCストアでも見掛けていたけど・・・

今まで購入したことはなかったんですが、思い切って、買ってしまいました!!

手にとって見ると、あたりまえでしょうが、

マンゴー!!

そのままの、香りが封じ込められていて、とっても美味でした!!

マンゴーはビタミンが豊富で美肌にいいんですよ〜

繊維質も豊富だし!!

でもドライとはいえ、冷やして食べた方がおいしいように思います。

みなさんも、是非お試し下さい!!

追伸

KALDI COFFE FARMは、コーヒー豆以外に輸入食料品(調味料・ジュース他缶詰など)を取り揃えている

お店で、西船橋駅構内や鎌ヶ谷駅・津田沼駅近くの大型スーパーにも入っています。

見ているだけでも、面白いお店だと思います。

千葉在住の方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)

この記事に

  • おはようさんです〜^^
    ドライフルーツは息子が時々、学校に持って行くのでその時は買いますね。友達からもらって美味しかったからって。パイナップルね。
    マンゴーはまだ食べた事ない;;美味しいだろうね〜。
    ドライフルーツって100円〜結構高いものまで値段も色々あるよね。↑高そうw

    [ - ]

    2007/6/11(月) 午前 7:28

    返信する
  • 私もドライマンゴー好き!
    サイパン行った時には、欠かさず買ってくるようになったよ!
    『7D』っていうドライマンゴーは、柔らかくて食べやすいよ!
    それよりそれより、たまごさんと住んでるトコが近そう〜
    って思ってしまった。

    [ - ]

    2007/6/11(月) 午前 7:46

    返信する
  • ドライマンゴーは当たりハズレ大きいから、買うのためらう。
    フィリピン人が国に帰った時に買ってきてくれるのが最高♪

    ASKA

    2007/6/11(月) 午前 9:49

    返信する
  • KALDI知ってるよぉぉぉ!!食材の輸入物が多く売っているよねぇ。
    私も、そこでコーヒー買ったり、お菓子買ったりします。

    ちゃぁちゃん

    2007/6/11(月) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    まりさん☆この商品は270円でしたよ♪プルーンは300円位するので、ちょっとお得かな?なんて思いましたが。パイナップルですか〜生パインは喉の奥というか、耳の奥がかゆくなりますが、ドライなら大丈夫かな?アレルギーな我が家です。(^^;)

    tamago

    2007/6/11(月) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    MAKIさん☆そうそう7D!!今度渡彩が決行できたら、是非ゲットしようと思ってます。
    ご近所さんですか??もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね!
    これからも「ご近所付き合い」ということで、よろしくお願いします。

    tamago

    2007/6/11(月) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ASKAさん☆ドライマンゴーのハズレってどんな感じですか?
    袋の中身がぼろぼろ・・・とか?もしかして、真っ黒とか??
    この商品はセブ島のだから、大丈夫だったのかな;

    tamago

    2007/6/11(月) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゃあちゃんさん☆やった!ちゃあちゃんさんとはカレーのルーといい、ホント趣味あいますね!
    私はKALDIで調味料も物色しますよん♪ゲランドの塩!おススメです。

    tamago

    2007/6/11(月) 午後 9:31

    返信する
  • 再び!!うんうん!!たまごとは気があうねぇ(^_-)-☆
    行動パターンが一緒だったりしてぇ。
    これからもどうぞよろしくぅぅ!!!

    ちゃぁちゃん

    2007/6/11(月) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゃあちゃんさん☆こちらこそどうぞよろしく!どす!!m(..)m

    tamago

    2007/6/12(火) 午前 0:30

    返信する
  • 買ってきてすぐ食べちゃったんですか?
    1年前にサイパンで買ってきた7Dマンゴー。
    いつでも食べられると思ってたら忘れてて、
    昨日見たら3月で賞味期限が切れてましたぁ〜。

    因みにマウナロアって知ってます?
    マカダミアナッツをローストして味付けしてあるお菓子(?)です。
    ABCでもハファダイショッピングセンターでも、
    大概7D等と一緒にお土産のお菓子売り場に積まれてます。

    実はこれハワイで作られてるようなのですが、私はこれも大好き♪
    1年経っても美味しく食べられました〜。(爆)

    [ mic**al_553*8 ]

    2007/6/12(火) 午前 8:53

    返信する
  • 当たりは、やわらかくってイイ香りで美味♪
    ハズレは堅かったり〜臭かったり〜マズかったり〜

    ASKA

    2007/6/12(火) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    みっしぇるさん☆マウナロア知ってますよ〜ビールに合いますよねっ!!あとはウイスキーの水割りかな!
    あと「ココナッツチップ」!あれは、ひよこにいつもせがまれ、買ってます!

    それにしても、もったいないです!はるばるサイパンから買ってきたのに〜
    でもお土産ってすこし、眺めて食べるまでの時間を楽しむっていうのもありですよね。

    tamago

    2007/6/12(火) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    あすかさん☆うひょ〜堅いのは許せるけど、臭いのはいやだなぁ!!
    それ、サイパンで買ったんですか?

    tamago

    2007/6/12(火) 午後 8:36

    返信する
  • 100円ショップで・・・

    ASKA

    2007/6/13(水) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ドライマンゴーは7Dマンゴーが一番です!!
    ドライマンゴーってホント美味しいですよねぇ〜♪
    ニモはサイパンへ行った時に、た〜んといつも買いあさってきますよ(笑)

    ダイバーニモ!!

    2007/6/14(木) 午後 1:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ついこないだ私もコレ買いました!
    結構な量入ってるし、7Dに負けずおいしかった☆
    試食で配ってたんだけど、ユイトは5回くらいもらってきて...
    最後には手のひらいっぱいにもらってきたの!
    さすがにこりゃ悪いなぁ...と思って購入したんだけど
    おいしくって♡ 親子で大好物です♡ 削除

    [ トモ。 ]

    2007/6/14(木) 午後 5:58

    返信する
  • 顔アイコン

    あすかさん☆恐るべし!100円ショップ!でも、100均でドライフルーツも売っているんだ〜!

    tamago

    2007/6/14(木) 午後 6:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ニモさん☆7Dマンゴーをゲットしに、早くサイパンに行きたいよ〜
    お財布にはまだ米ドル札残っているのに・・・;

    tamago

    2007/6/14(木) 午後 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    トモさん☆試食を渡していた人は、どんな顔で手のひらいっぱいにユイトくんに渡したんでしょうwwきっと、うれしそ〜なユイト君の笑顔に完敗したんでしょうねw
    でもコレ、私は2枚くらいしか食べれませんでした。私が熱を出している間に、ひよこに全部食べられてしまいました;

    tamago

    2007/6/14(木) 午後 6:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事