全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
イメージ 2
ゴーヤ入りカレー
 
【材料】
鶏肉・ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・なす・トマト・ゴーヤ・しめじ・アスパラガス
 
トマトカレーにゴーヤをプラスしましたw
ゴーヤはした処理をして最後にプラスしましたよぉこれなら苦くないですねw
 
イメージ 8
               ゴーヤ倶楽部自主活動です
akiさんのブログはこちら
☆☆☆ゴーヤ料理研究会☆☆☆ 
会員募集中です。
ゴーヤ料理を作ったら「作ったよ」と宣言していただくだけの会です!
興味のある方は是非(。≧_≦)っドゾォ〜♪
 
 

イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
のこりもの弁当
毎日だんな様と子供たちにお弁当を作ってるんだけど、残ったウインナーと卵焼きを使って私のお昼を作りました。どうしてもキャラクターのお弁当が食べたくて海苔のパンチ買ってしまったのでウサギさんの型にご飯を詰めて海苔を乗せてみましたw
たまにはこんなお昼もいいよねw
 
 
イメージ 7
 
イメージ 5雨が降るとお外で遊べないから私がいる部屋のところまできて寝ている小雪ちゃんですよしずの下から外を覗いてます。
早くお天気にならないかなwwって思ってるのかしら?(o´ω`o)ぅふふ
雨の合間にお散歩に行ってます。スキンシップはとらないとストレスが溜まっちゃうだろうから沢山遊んであげないとねwでも、いたづらがすぎるとあまがみでなくなるから困っちゃうんだよねwwそうそうやっとお手が出来るようになりましたw
 
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(70)

顔アイコン

りゅうくん
そうそうvゴーヤ入りのカレーも美味しいです(σ・ω・ω・ω・)σYO☆
りゅうくんに教わったとおりにゴーヤもした処理してますからねw

2010/6/27(日) 午後 7:37 たまちゃん 返信する

顔アイコン

りゅうくん
お弁当作りは毎日なのでこのキャラクターだけ
なんかどうしても作りたかったんだよねw
(*´∀`)クスクス

2010/6/27(日) 午後 7:39 たまちゃん 返信する

顔アイコン

りゅうくん
なんでもでもないんですよぉww
簡単なものしかつくれないですおよぉw
(*≧m≦*)プププw

2010/6/27(日) 午後 7:41 たまちゃん 返信する

顔アイコン

りゅうくん
こゆきも梅雨は嫌なんだよねww
でも夏場はもっとかわいそうかもねww(・ω・;A)アセアセ…
ぽち(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

2010/6/27(日) 午後 7:43 たまちゃん 返信する

顔アイコン

soraちゃん
(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)
ゴーヤは美味しい(○σ・ω・●・ω・○・ω・)σYO!!
少々苦いけどねwv(=∩_∩=)
お弁当(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)のを作りたかったんだww
小雪の散歩は毎日行きますけどねww
でもこれからの夏場のほうが辛いかもねww(・ω・;A)アセアセ…
ぽち(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

2010/6/27(日) 午後 7:45 たまちゃん 返信する

顔アイコン

みみりんちゃん
ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪ワーイワーイワーイ
同じパンチですかw☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
これはなかなかの優れものですよねww
私も買ってうれしくって早く使いたかったんだw
ぽち(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

2010/6/27(日) 午後 7:47 たまちゃん 返信する

顔アイコン

ゆみ歌さん
ゴーヤはスライスして塩で揉み、一度ゆでると苦味が抑えられますよぉw

2010/6/27(日) 午後 7:48 たまちゃん 返信する

顔アイコン

なちもさん
これいいですよv(=∩_∩=)
やっぱりこういうグッズがあると便利ですねww

小雪も早く梅雨が明けるといいなって思ってるかもねw
でも、夏場のほうがもっと苦しいかもww
ぽち(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

2010/6/27(日) 午後 7:49 たまちゃん 返信する

顔アイコン

幸福への招待blogさん
(`・ω・´)ハイ!ゴーヤなかなかいいですよぉw
後から入れてくださいねw苦味が増してしまうのでw

2010/6/27(日) 午後 7:51 たまちゃん 返信する

顔アイコン

ゴーヤ苦手なんですが^^;
カレーにしたら食べられるかも試してみたいと思いますでは頂きます^^ぽちっ☆

2010/6/27(日) 午後 9:14 あげは 返信する

カレーにゴーヤかぁ(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
試した事ないなぁwゴーヤ自体使った事ないやぁ^^;
今度チャレンジしてみようかなヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

小雪ちゃん・・・後ろ姿がかわいぃww

2010/6/27(日) 午後 9:19 あっきー 返信する

顔アイコン

ゴーヤカレー美味しそうだね♪^^

可愛いお弁当ええなぁキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

小雪ちゃん雨が降ると退屈かな?

晴れるといいね^^

2010/6/27(日) 午後 10:05 Kan 返信する

はじめまして。カレーにゴーヤは、まだ未体験です。
うちの小3の娘がなぜかゴーヤが大好きでゴーヤが出回る時期になると一目散に見つけてかごの中に入れるほど・・・
なんで、一度試してみます。ポチ☆

2010/6/27(日) 午後 11:17 おいしん坊 返信する

顔アイコン

僕にも・。・残り物弁当食べたい^−^−^

2010/6/27(日) 午後 11:51 タイガース!!! 返信する

顔アイコン

ゴーヤって良いよね 結構健康にね^^−

2010/6/27(日) 午後 11:52 タイガース!!! 返信する

おぉ〜、偶然!!
オレ、今朝から調子が悪かったので、今晩はゴーヤ入りのカレーにしてって、
嫁様にリクエストして、それを食べたんですよね〜☆
しかも、材料を見ると、違いはアスパラガスだけでした。
たまちゃんもキャラ弁を作れるんですか!?
可愛いお弁当ですねぇ(d ̄▽ ̄)
ポチ♪

2010/6/28(月) 午前 0:22 イベ長(d ̄▽ ̄) 返信する

顔アイコン

ゴーヤ入りカレー

これはスタミナがつきそうですね

ありがとうございます! たまちゃん

2010/6/28(月) 午前 3:41 tha*ksa*l77* 返信する

アバター

ゴーヤにカレーって合いますよね。
キャラ弁も楽しそう♪
この時期わんこの散歩機会を見つけるのが大変ですね〜。
甘噛み出なくなるってことは、かなりがぶっとされるのかなぁ?
気をつけてくださいね。
ぽちっと。

2010/6/28(月) 午前 5:22 けんたろうα 返信する

顔アイコン

お手が出来るようになったってことは、次は、何を覚えさせるのかな?!
楽しいスキンシップだね♪
ゴーヤは、かなり無理かも?!笑〜。
かわいいお弁当に傑作゙(*・・)σ【】

2010/6/28(月) 午前 6:11 ♪ベビ♪ 返信する

顔アイコン

毎日、旦那さんのお弁当も作ってるんだね〜
娘ちゃんとおかず違うくない?
愛情一杯だねww

雨降りはね、、ワンちゃんには退屈なのよね〜

2010/6/29(火) 午後 3:58 kokoro 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事