Happy life♪Happy home♪タマホーム♪

おじぃちゃん、おばぁちゃんの家を建てるぞー!!!!

全体表示

[ リスト ]

タマホーム de ルンルン



久しぶりのアップ!!
あっという間の2週間。
なんと、、、素敵な住み心地のいい家が着々と出来てきました!!

中庭から明るい日差しも差し込み、思い通りです。
2階には4枚の窓を入れて、中庭より吹き抜け窓が見えるよう設計。
玄関の吹き抜けの上には、支柱を入れおしゃれにして、リビングはおりあげ天井に。
そしてタマホームのこしかべ……いい色ですね!!
今は外壁を貼っているので、もうすぐ家の全体をみていただけるかも♪

それではまた見にきて下さいね☆

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

やはり4連窓を使うとお洒落になりますね、西宮まで見に行ってよかった。

其の上にオプションで折り上げ天井に、アイアンの入った飾り窓
タマホームでも個性を出して、これだけの家が出来る。

濃い色の腰壁、重厚感が有ってよいですね、
重たくなるかと我が家はナチュラルに、それでも高級感が出ています。

ちなみに、見学会の予定は有りませんか?

2009/7/5(日) 午前 9:15 大タマ 返信する

顔アイコン

大阪のタマさんも書かれているように 折り上げ天井にアイアンの
飾り窓すてきですね。タマホームではこのような説明なかったのですが、こちらからお願いすれば できるのでしょうか? オプション費用かなりするのでしょうが とくにアイアンの支柱かわいいしおしゃれでマネしたいです。

2009/7/5(日) 午前 10:04 [ yotuba ] 返信する

顔アイコン

前回6/19に上棟をアップしてからかなり工事が進みましたね。
4連窓、アイアンの飾り窓と個性を出してこだわりのある
仕上がりです。完成が楽しみです。

大工工事が終わり、内装クロス工事ですね。

2009/7/5(日) 午前 11:28 福たま 返信する

顔アイコン

・・・・・??

2009/7/6(月) 午前 1:51 realizm 返信する

顔アイコン

>>大阪のタマさま
大阪のタマさんも4連窓をお使いですね!!
おしゃれで気に入っています♪
タマホーム西宮支店の営業の方も工務の方も職人さんも、頑張ってくださっているので、素敵な家に近づいています。
吹き抜けの玄関からリビング、おばぁちゃんの部屋まで、すべて腰壁がついているので、○○工務店のようになりつつあります。
まねしたわけではないですが……(笑)
色んなハウスメーカーを見て、これに決まりました。
見学会の予定は今のところわかりませんが、近所のおば様は数人見に来ています。

2009/7/8(水) 午後 10:05 [ タマちゃん♪ ] 返信する

顔アイコン

>>yotuba様
アイアンは私のおばさんが、買ってきました。
3本で数千円という安さです。
サビ止めもおばさんが塗りました。
家づくりには雑誌などから良い所を見て、それをお願いしないと、お洒落な家にならないなぁと思いました。
特にタマホームさんは、コーディネーターがいないので、自分達がコーディネーターです。
折り上げ天井も言わないとつけてもらえないので、是非皆さんもつけてもらってください♪
いいかんじですよ!!

2009/7/8(水) 午後 10:11 [ タマちゃん♪ ] 返信する

顔アイコン

>>福島のたま様
クロス工事がそろそろ始りそうです。
母や叔母は外構を考え始めました。ワイワイガヤガヤ
またアップするので、見に来てください☆

2009/7/8(水) 午後 10:14 [ タマちゃん♪ ] 返信する

顔アイコン

>>realizmさま
・・・・・?????

2009/7/8(水) 午後 10:15 [ タマちゃん♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事