|
3月上旬に低温火傷をした。
左足大腿骨の付け根の外側。
今年の冬は腰痛、股関節痛、大腿四頭筋・三頭筋、下腿筋の収縮が強かったので、各部にホッカイロを貼っていた。
寝ている時も貼っていた。
ある夜左を向いて寝ていた時間がたまたま長くなってしまったようで、
次の日の夕方、かゆくてかいたら、ぬるっとした。
低温火傷だ。
低温火傷は過去2回ほど経験したが幸い軽傷で済んでいた。
でも今回は、かなりじっくりとよく焼いてしまったようだ。ウェルダン。
火傷をした原因は足の感覚・知覚が遠くなっている所だったこと。
低温火傷くらいすぐに治るだろうと高をくくっていた。
しかし治りが今までと違った。
結局10日ほど経ってから医者に行った。
壊死した部分を切りとられた。1度目は簡単な手術のようだった。
なかなかきれいな肉が盛り上がってこなかった。
菌も入っていたようだ。
翌々週また肉を切り取られた。週に3日程度通院した。
痛みは感じるが、肉を切られた時もそれほど強い痛みは感じなかった。
徐々に通院回数は減り、やっと表面が乾いた。3か月かかった。
まだ中心部は皮が薄く強くひっかくと破れてしまいそう。
今は少し痛かゆい感じだ。
とりあえずはよかった。だが、痛みの類とは切っても切れないようだ。
ま、時間はかかっても、痛くても痒くても治るものはいい。
[https://sick.blogmura.com/specifieddiseases/img/specifieddiseases80_15.gif]
[https://sick.blogmura.com/specifieddiseases/ にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ(文字をクリック)] [https://soccer.blogmura.com/reds/img/reds80_15.gif]
[https://soccer.blogmura.com/reds/ にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ(文字をクリック)] |
全体表示
[ リスト ]




