全体表示

[ リスト ]

先日ですが18日〜19日の2日間、今治方面に行ってきました。

今回は珍しく2日も前にホテルを予約したんですよ! 

いつも行き当たりばったり の我が家にしてはスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ事です。

で、朝ダンナさまの帰りを待って出発です。だって前日は夜勤でしたから・・・^^;

10時頃に帰ってきたので、すぐに荷物を積み込んで出発しました。

すでに9時を過ぎているのでETCの通勤割引はききませんが、今は 休日昼間割引 になってますよね!

尾道までは100キロ以内なので余裕で半額でした。

ところでこの休日割引なんですが、9時〜夕方5時までの間、1回の利用が100キロ以内なら、

何度でもOKなんですか? よくわからないのでETCカード  ローテーション しました^^;

ダンナ様が1枚、私が2枚持ってるんです^^

尾道ICでおり 暫く一般道を走って、いよいよ しまなみ海道 へ。

新尾道大橋

イメージ 1

娘が助手席で携帯撮影です^^;

因島大橋

イメージ 2

イメージ 3

因島大橋を渡り、大浜PAで初めてのトイレ休憩です。
ここのトイレットペーパー 柔らかかったです(・∀・)

生口橋〜日本初の複合桁斜張橋〜

イメージ 4

何だかよくわからない画像です^^;

多々羅大橋〜世界一の斜張橋〜

イメージ 5

多々羅大橋を渡る手前のPAで昼食にしようと思っていたのに、
お目当ての たこ天丼 は上りのPAでした。
しかも、この下りのPAには食事施設がありませんでした^^; https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288122/img_288122_1027971_23?20060321174504.gif

大三島橋

イメージ 6



この橋を渡って一旦 伯方島へおりました。
道の駅で遅めの昼食です。

イメージ 7

☆タコめしとしまなみ特製塩ラーメンセット☆  もちろん 『伯方の塩』 使用



伯方・大島大橋〜日本初の補剛箱桁吊橋〜

イメージ 8

来島海峡大橋〜世界初の三連吊橋〜

イメージ 9

伯方・大島大橋までは渡ったことがあったのですが、しまなみ海道を渡りきったのは今回初めてでした。
いつのまにか娘が寝てしまっていたので、来島海峡SAで休憩し、自分で撮影♪
橋 ちっちゃ過ぎ〜(;^ω^)



つづく。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

まいど〜〜
休日昼間割引は確か2回だけだったような・・・
わからない時は他にカードがあるならローテーションしておくのが
正解っす!!(^-^)
タコ飯!良いっすねぇ〜〜〜〜美味そうっす!!!
でもyasuさんを食ってるみたい・・・(。_゜)〃ドテ!

2008/10/28(火) 午前 6:40 hide 7777 返信する

アバター

hideさん>
早いですね!2回なんですね!了解ッです!( ・∀・ )ゞ
この日は昼間の時間帯に4回、夕方5時以降に1回利用したのですが、
すべて半額でした。カードがあるとお得ですね♪
yasuさん いい味出てましたよ〜^^
でも実はタコよりイカの方が好き♪

2008/10/28(火) 午前 7:50 ☆hana☆ 返信する

顔アイコン

タコ飯=yasu飯??
どうぞ♪お食べになってくださいね〜 ウッフン
出汁を取るので時間を下さいね♪ お風呂!!お風呂!!
って!! ツッコみません!! 事実ですので♪笑

うん?華さんって橋マニアですか?関東の橋を撮ってきましょうか?笑
橋にも いろいろな形をしているのですね〜。
橋から下を見るのは怖いですが・・橋自体は問題ないっす

2008/10/28(火) 午前 10:26 Yasu 返信する

今回の旅程ですが、2日前のホテル予約は、すごーい!
ですよね。華さん家にとっては。(笑)

おおーーっ!
関東からは、遥かなり・しまなみ街道!
お疲れさま!
ポチ☆

2008/10/28(火) 午後 5:11 がまっ子 返信する

アバター

yasuさん>
結構濃い目の味付けでしたよ。
長時間お風呂につかっててのぼせませんでしたか?(笑)
橋マニアって訳じゃないですけど、しまなみと言えば橋ですから・・・
せっかくなので撮ってもらいました^^;角度がイマイチでわかりにくいですが^^;
でも橋を見ると撮りたくなってしまうのは、やはりマニアなのでしょうか(汗)

2008/10/30(木) 午前 8:18 ☆hana☆ 返信する

アバター

がまっ子さん>
早め?の予約で特典も受けられました^^v
我が家からでも尾道まで約1時間、橋を渡りきるのにやはり1時間位かなぁ・・・
たしかに関東からだと 遥かなり・・・ですね^^;

2008/10/30(木) 午前 8:21 ☆hana☆ 返信する

懐かしいですねえ。
昔仕事でよく通りました。
尾道経由で四国一周3泊4日の出張♪
で、今も一々島で降りないといけないのかな?
お天気よくて気持ち良さそうだね〜

2008/10/30(木) 午後 8:15 コータロー 返信する

アバター

コータローさん>
お仕事で行かれてたんですか?
お遍路さんじゃないの?(。→ˇܫˇ←。)ププッ
尾道から今治までノンストップで行けますよ!
でも、途中下車して見てみたいところも多いですよね^^

2008/10/31(金) 午後 1:14 ☆hana☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事