たま子の北京スクランブルエッグ

中国からの更新は無理みたいです。いつになったら再開できるのかな。

最新記事

すべて表示

2011年もいろいろありそうだ。

そういえば、年賀状も出してないな、なんて思ったら、父が他界したばかりだってことを思い出した。
でも、仕事上も「あけましておめでとうございます!」ってあいさつしてるし、特に控えめに、なんて考えてもいないなぁ。故人を偲ぶからって、暗くなる必要はないよね?
 
というわけで、改めまして、
 
あけましておめでとうございます!
今年もますます「ゆるキャラ」ぶりに磨きをかけてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
さて、ここ3年ほど、人生における分岐点をいくつかまとめて踏んでいるワタクシでございますが、
2011年もまた色々大きな変化がありそうで、いまからドキドキしています。
まずは今月末、今年の春節前にダンナが本帰国してくる予定です。
かれこれ8年を数えた織姫&彦星生活に終止符が打たれる……のか?(なぜか半信半疑?)
 
仕事面ではペーペーから「主任」に。
ウチの場合、勤務年数と、特に大きな失敗等がなければ自動的に付く肩書きらしいのですが、ウチのボスが社長に推薦してくれたらしいです。うーん、目立った功績もないのに良いのだろうか?(笑)
もちろん、せっかく推薦してくれたボスの期待とメンツを潰さないように頑張りますけどね。
 
そして、ダンナが帰ってくる前に家の改装を検討中。
狭い我が家で3世代、5人家族が快適に暮らせるように、チョット手を加えるつもりです。
さてさて、どうなりますやら、これからもひきづづき、応援よろしくお願いいたします!
 

その他の最新記事

すべて表示

月曜大工

2010/11/23(火) 午後 2:06

タイトルのまんま。 月曜大工しました。 大型ホームセンターでバーゲンしていた三段カラーボックス(木目調)2個を組み立てました。 1個69元の安物だったので、一番下の段は床にベタ付き。 このままではホコリも気になるし、 ...すべて表示すべて表示

壬生義士伝

2010/11/16(火) 午後 2:02

チャリティーでたくさん手に入れた本の中から読んでみた。 壬生義士伝(上・下) 浅田次郎 作 とにかく泣きました。(T T) 自分のことも、周りのことも、もっと真剣に、大事にしなきゃバチがあたる。 ...すべて表示すべて表示

ミニミニチーズケーキ

2010/10/30(土) 午後 1:07

我が家のオーブントースターでチーズケーキを焼いてみました。 でも、熱源がかなり近いのであっという間に焦げて失敗しないように、厚みのない 薄〜いチーズケーキ です。 トースターに合う大きさのケーキ型が無いのでトース ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事