TRPG蛇行わき道(ベータ版)

テーブルトークRPG、ボードゲーム、PBM、関連活動などを扱うブログ

全体表示

[ リスト ]

ボドゲ:第2回東盤会

 6月20日(日)に東海大学シミュレーションゲーム研究会さんのボードゲームのフリープレイイベント「第2回東盤会」にお邪魔してきました。

 まずは「ブロックス」。
http://tamasuna.stbbs.net/ri/yahoo/100620_1block.jpg
 一緒に行ったサークルOB(ぴーたん氏)と、現会員2名と4人打ちで2位(1位はぴーたん氏)。
 まぁ、接待モードで勝たせてくれたに違いない。

http://tamasuna.stbbs.net/ri/yahoo/100620_3diplo.jpg
 続いて……、なぜか、「ディプロマシー」。
 現会員5人とぴーたん氏(ドイツ)、私(フランス)の7人打ち。
 2時間半ほどやって、イギリスが滅んだところでゲーム終了に。
 さすがに、ディプロマシーどころかマルチゲーム不慣れそうな若者に無惨に負けはしないつもり……とは増長しすぎ。

http://tamasuna.stbbs.net/ri/yahoo/100620_5tikect.jpg
 それから近場の大学からお越しの方2名と、ぴーたん氏(別のゲームをやりたいのになぜか追いつかれる)の4人打ちで、「チケット・トゥ・ライド」。
 ぴーたん氏持論の「鉄道駒分のチケットを溜めきってから長距離路線敷きまくり」作戦を見せてもらって、その有効性に感心。
 それでも、どうにか2位に紛れ込む。

 最後に、本イベントにお誘いしたマイミクさんと「ワードバスケット」。
 同人版や長岡書店版でそこそこ遊んだはずなのに、ぜんぜん手札を処理できず……。
 10年前と比べると語彙も、脳の処理速度も下がってますな。



 ボードゲームを遊ぶ機会を与えてくれた東海大学シミュレーションゲーム研究会さん、来場された方々、素敵な時をありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事