TRPG蛇行わき道(ベータ版)

テーブルトークRPG、ボードゲーム、PBM、関連活動などを扱うブログ

パールシード試作データ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

 小学生の息子と、「聖珠伝説パールシード」の戦闘マトリクスで遊んだ……という呟きを拝見した後、その息子さんがオリジナルモンスター:三つ首竜のイラストを描き出した、とコメントをいただきました。
 そんな流れでデザインしてみたモンスターデータです。

 なお、「ズメウ」は東欧のほうでドラゴンを差す語のようです。

---
ズメウ・ドラゴン(ドラゴン族貴竜)
強さ:4レベルのパーティにとって最後の強敵

 ズメウ・ドラゴンは、ドラゴン族の高位に位置するドラゴンの中で特殊な地位にあるドラゴンです。
 ズメウ・ドラゴンは首が複数あり、その首の先にある頭ごとに意見が分かれたりするそうです。そのことがドラゴン族の中で変わり者扱いされる事態を引き起こしているようです。
 変わり者なのは形状だけではありません。力を優先させるドラゴン族の中で、「知恵も力」であることを認めており、他のドラゴン族に呆れられていることもあります。そのせいか、人間に対しても様々な立場をとっています。
 今回のデータは、炎のブレスを吐く赤い首、吹雪のブレスを吐く青い首、稲妻を吐く黄色い首を持つタイプで、年齢も150歳程度の若者です。

HP:120

2:三つの首が絡まり合って、次のラウンドは行動できない。
3:赤の首と青の首がぶつかって自分に15ダメージ。
4:首の一つが噛みついてくる。8ダメージ。
5:左の首のフェイントのあとに右の首が体当たり! 10ダメージ。
6:複数の首が連続で噛みついてくる。12ダメージ。
7:赤い首が口を開く。炎で12ダメージ。
8:青い首が口を開く。吹雪で13ダメージ。
9:二つの首が二人を襲う。二人に13ダメージ。
10:首の一つがからみついてくる。君は次のラウンド行動できないが、ズメウ・ドラゴンは残りの首で行動できる。
11:黄色の首が口を開く。稲妻で18ダメージ。
12:炎と雷を放つ。2人に15ダメージ。
13以上:すべての首が同時に口を大きく開く。炎と稲妻と吹雪が吹き荒れる。全員に20ダメージ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事