たまりばへようこそ

日本初の唐揚げ丼専門店『唐揚げ丼 Tamari』マスターのブログ。ホームページ http://r.goope.jp/tamari

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 主催者が楽しんでちゃいけないのだけど、いや〜本当に楽しかった(^O^)
 
 23日土曜日、ちょっと遅れて7時20分にスタートした『初めてのカクテル教室』は今回で2回目。
前回はちょっと人数が多すぎたので今回は申し込みを早めに締め切ったのですが、
結局参加人数はやはり増えて23名。
そして年齢層は下は20代前半から上は70代まで幅広くバラエティ!

 前回は説明のあとに食事をしてもらったのですが、おなかをすかせていた皆さんを待たせてしまって
申し訳なかったので、今回はまず説明の前に食事。
でも食事だと当然飲み物も必要だし、最初は乾杯もしたいし、といってカクテル教室でビールで乾杯もなんなので、それならといきなり全員にジントニックを作ってもらい、ジントニックで乾杯!
これがほとんどの人が初めて作るカクテル(^^)

 乾杯のあと軽く食事をしてもらい、そのあとカクテルの説明。
そしていよいよ各自で実習?

 想い想いにお好きなカクテルを作ってもらいあっという間に1回目の締めの午後10時。
でもここで帰られたのはおひとりだけでその後もずっと続き12時を過ぎても店内はまだ一杯。
前回は火曜日開催だったので最後のお客様は11時過ぎでしたが今回は土曜だったのでもうみなさん終電なんて関係なし?

 そのうちカウンター内には多い時は男性女性5〜6名くらい立ってみえて、グラスを洗ってくれる人、お皿を洗ってくれる人、お客さんと会話する人(この人もお客さんだけど)、お客さんからオーダーをうけてカクテルを作る人(もちろんこの人もお客さん)が。
写真は3人しかカウンター内にいませんが実際はもっとすごかった!
 
 私はというと途中からソファ席で飲んだりカウンター席に座ってカウンター内の女性(この方もやはりお客様)にカクテルをオーダーしたり冷酒をちょこについでもらって飲んだりともうどちらがお客様かわからない^^;
私はもう飲みに行った気分で楽しんでしまい、参加費まで頂いてこんなに楽しませてもらっていいのだろうかと。

 結局最後まで残ってみえたのは5名で朝7時過ぎに帰っていかれましたぁ。

 この日はドリンクのラストオーダー?がなかったので12時間飲み放題?で、あとで空き瓶をみたらジン4本、ウオッカ1本、ラム1本、テキーラ1本、生樽1本、黒糖梅酒1本、果実酒2本、日本酒1升瓶1本、トニックやジンジャー約2ケース等々、飲んだなぁと実感(^_-)

 今回も本当にいい人ばかりだったので、またこのメンバーで集まって飲み会しましょうかとお聞きしたらみなさん乗り気だったので、来月にでもまたやっちゃおうかなと。
 お酒やみんなでお酒を楽しむ雰囲気が好きな人は今回参加されなかった人でも構わないのでぜひどうぞ。
決まったらここでもお知らせします。
こんな飲み会はちょっとないし、絶対に面白いですヨ。

 ただしその日も私はカウンター席でお客さんしてるかも(^_-)

ではまた(^^)/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あらら…これじゃ赤字じゃないの〜(笑) 削除

2006/9/25(月) 午後 0:30 [ ICHI ] 返信する

顔アイコン

さすが酒好きばかりが集まってずっ〜と飲み放題となると飲む量も半端じゃないことがわかりました。まあ赤字までにはなりませんでしたが^^;。でも参加された皆さんがこれだけ楽しまれていると、もう好きなだけ飲んで!って感じでした(^_-)

2006/9/25(月) 午後 11:38 TAMARI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事