たまりばへようこそ

2017年12月、丸の内に移転しました。

全体表示

[ リスト ]

『上まぶし唐揚げ丼』

イメージ 1

イメージ 2

先週テスト販売した『まぶし唐揚げ重』

予定では今日から正式販売の予定だったのですが、肝心の『まぶし唐揚げ重』用の鶏皮の手配ができなくなり、こりゃ困った!

これは、もも肉と皮の唐揚げをミックスし、蒲焼きのタレで仕上げたものですが、このお重のキモは鶏皮。

ちょっと話が外れますが、牛とかのホルモンで、脂ののった腸の部分ってとても甘くて美味しいですが、このお重で使う鶏皮も脂がのった部分を使う予定でした。

ちなみに焼き鳥屋さんで使う皮は鶏の首の皮で、これなら普通に買えるのですが、私が使いたかったのは、もも肉 や むね肉 の皮。
これって、売ってないんですよねぇ。

この脂ののったカリカリの鶏皮唐揚げは実に甘く、もも肉とのミックスは最高だったのですが、肝心の鶏皮の調達に問題が生じたので、『まぶし唐揚げ重』はちょっと再検討することに。

それで急遽別メニューを考案しました。

鶏皮がダメなら、もも肉だけのまぶし唐揚げ丼!

今ある『まぶし唐揚げ丼』はむね肉の唐揚げですが、むね肉は味がなくほとんど蒲焼きのタレの味だけでしたが、もも肉はむね肉と違って肉のうま味があるので、さらに美味しくなっています。

当面、この新まぶしを投入し、いづれ『まぶし唐揚げ重』をと考えています。

ちなみにこの新まぶし、名前、悩んだのですが、肉も今使っているむね肉より高価なもも肉を使用するので、『上まぶし唐揚げ丼』と名づけました。

お値段は、玉子付きで649円(税込700円)

近日中にスタート予定。

※1枚目の写真が、丸の内移転後新メニュー第一号の『上まぶし唐揚げ丼』、2枚目の写真は再検討になった『まぶし唐揚げ重』


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事