人を育てる

久しぶりの投稿になりました。
 
昨年夏に定例の人事異動で少々通勤に時間がかかるところに変わりました。
 
仕事の内容は変わらずですが。
 
ここの部署では今までと違い、自分の仕事だけではなく、若い人の教育係りの仕事も増えました。
 
その部署に、有名大学を卒業された、25才くらいの若い女性がいるのですが。
 
言葉はわるいが、箸にも棒にもかからない、営業職には向かないタイプ。
 
ゆとり教育の弊害なのか、あまやかされて育ったのか。
 
まず人とまともに話せない、人の話が理解できない、自分の年代からすれば当たり前の常識がない。
 
社会人になり3年以上もたつのに、基本的な事務仕事も満足にできない。
 
その代わり、自分の権利の主張だけはするし。
 
仕事をまかせれば、目がおよぎだし、精神的に不安定なところがすぐわかる。
 
最初は、一人前にしようと一生懸命に指導をしたが、最近、その子にものを言うのも面倒になりました。
 
彼氏がいるようだから、早く結婚して退職してくれればいいのに。と思ってます。
 
愚痴です。
 
人を育てるのは難しい。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事