たまや質店 @国分寺駅北口(焼肉の山水さんの隣です)

質屋/買取リサイクルショップの中の人。バイク好き。特に2スト&モンキー系。犬が大好き(コッカースパニエルと暮らしてます)

全体表示

[ リスト ]

先日のクーリングファン交換で静かになったので
余計に気になるようになった駆動系からの異音

カラカラ系の音で、アイドリング付近では
聞こえますが、回転上昇と共に消えます。

十中八九、ウェイトローラーの摩耗でしょう。

早速、カバーオープン!!

イメージ 1

パット見でも、かなり汚れてます。

嫌な予感しかしません。

プーリーを取外して分解しました。

イメージ 2

プーリーの内側が酷いことになってます(T_T)

イメージ 3

ウェイトローラーが変形しまくり!!

金属部分が剥き出しに〜プーリーと接触して
プーリーがちょっと削れちゃってます!

結構高かったプーリーなんですケド!! ※自業自得です

理由は何となく判ってて、セッティング用の
格安ウェイトローラーを交換せずにいたからです。

と言う事で、安心のKOSOさんのWRをチョイス。

イメージ 4

カラカラ音もピタリと止み、静かなエンジンに
戻りました (^o^)v

2サイクルエンジンは良いですねー!

----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)

東京都国分寺市本町3-5-7

----------------------------------------

中の人N。ホンダ横型エンジン大好きです!

乗るならスーパーカブ。外観&見た目なら
モンキーですが、未体験のダックスや
シャリィ?シャリーにも興味津々。

キャブ&遠心クラッチが最近のトレンド。

この記事に


.


みんなの更新記事