たまや質店 @国分寺駅北口(焼肉の山水さんの隣です)

質屋/買取リサイクルショップの中の人。バイク好き。特に2スト&モンキー系。犬が大好き(コッカースパニエルと暮らしてます)

全体表示

[ リスト ]

通勤号のスーパーカブ90。組み上げた直後の
エンジンに載せ替えたり、キャブやスプロケも交
換してバッチリ!!

イメージ 1


...と、思っていたのですが、通勤で走っても

何か遅いんです

スーパーカブの車重を考慮しても遅いです。

理由は何となく判ってまして、部品チェック時に
カム・ロッカーアーム・バルブスプリングは
交換しないとヤバそう!って、感じだったのですが

まあ良いや!!(^o^;

で、スルーしていたのが原因でしょう。
調整してもタペット音も酷いし。

降ろしたノーマルエンジンに戻すのは
つまらないし、完全にパワー不足。

なら、腰上だけでも弄ってみよう!と思うも
予算的に厳しい時期でして、予定していた
デイトナのハイパーヘッドは買えません。

そこでチョイスしたのが、以前から気になっていた


ヤフオクの取引注意事項がメチャ多くてちょっと
怖かったのですが、ご迷惑をお掛けすること無く
無事にパーツをゲット出来ました。

イメージ 2


ヘッド・デコンプ付きのハイカム・ロッカーアーム
スタッドボルト等々を買わせて頂きました m(_ _)m

めちゃくちゃ安いですが、実際の質感とかは
全然悪くないと思いましたよ!

イメージ 3


オススメっぽいバルブスプリングも
同梱されていたので交換してみました。

イメージ 4

見ただけだと、素人には違いが想像出来ません。

...記事を書いていたら、査定のお客様で
店が忙しくなってきたので続きは次回に!

----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)

東京都国分寺市本町3-5-7

----------------------------------------

この記事に


.


みんなの更新記事