たまや質店 @国分寺駅北口(焼肉の山水さんの隣です)

質屋/買取リサイクルショップの中の人。バイク好き。特に2スト&モンキー系。犬が大好き(コッカースパニエルと暮らしてます)

全体表示

[ リスト ]

通勤に大活躍中のスーパーカブ90

腰上パーツを交換したら、上が元気よく回るように
なったので、マフラーを交換する事にしました。

せっかくのハイカムが勿体ないです。

取り敢えずは、手持ちパーツを試そう!
...と思ったのですが

候補01 モンキー用ヨシムラ・サイクロン

候補02 ジョルカブで使ってたRPM管 

候補03 ホンダ横型用 ノーブランド・格安マフラー数本

どれも、音量・イメージ的に論外です。
メインスタンドも使えないっぽいし。

結局、新規に選択して購入する事にしました。

回りにスーパーカブユーザーが1人もいないので
ネットだけが頼りです。不安だ (・_・;) 

結果的には、水本レーシングさんと迷ったのですが
今回は、JUNインターナショナルさんの
JUN ステンレスインナーメガホンマフラーに決定。

購入した方の評判が抜群に良い!良すぎて
ステマっぽい感じが何だか不安です。

で、取り付けました(^_^)v

イメージ 1


このマフラー、色々と改良&アップデートがあるそうで
念の為、今回は2017年6月頃のロットです。

見た目はノーマルマフラーですが、質感が抜群です。
重さも半分位なイメージです。※未計測です

イメージ 2


TM-MJN24のキャブセットですが、似たエンジン仕様で
ヨシムラ・サイクロンの時と同じにしてスタートです。

★MJ90 SJ25 MJN3/5(MA)

数発のキックでエンジンスタート!

◆◆アイドリング中◆◆

残念!想像より煩いです。ヨシムラサイクロンの様な
重低音が無く、軽い感じなのがちょっと救いです。

日曜日の昼間、住宅地での作業でしたが
数分なら大丈夫そうな感じです。

夜でも数分の暖気ぐらいならOKかも?
この辺はヨシムラにも勝ってますね。


◆◆軽くアクセル開けてみる◆◆

うげぇ!! メチャメチャ煩いです!( ;∀;)

しかも色んな金属音が混じって下品なサウンドが!!!

ブロロロ!ブベベベべべビャビャーーー 

的な感じでした (T_T) ショックです。

家族が窓から顔を出して訝しげに見つめて来ます。
イエローカード的な意味です。

正直、直ぐに外してヤフオク行き決定!
と、思いましたが、走れそうな雰囲気なので
ソッコーでメットを被って試走に出る事に。

セッティング編に続きます。

※念の為ですが、今現在も気に入って使ってます(^_^)v

----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)

東京都国分寺市本町3-5-7

----------------------------------------

中の人N。ホンダ横型エンジン大好きです!

乗るならスーパーカブ。外観&見た目なら
モンキーですが、未体験のダックスや
シャリィ?シャリーにも興味津々。

キャブ&遠心クラッチが最近のトレンド。

関連)

jun international spインナーメガホンマフラー
jun international spステンレスマフラー
jun international ステンレス マフラー
junインターナショナル
jun カブ マフラー
jun ステン マフラー
jun マフラー
ジュンインターナショナルマフラー
カブ スラッシュ カット マフラー

この記事に


.


みんなの更新記事