たまや質店 @国分寺駅北口(焼肉の山水さんの隣です)

質屋/買取リサイクルショップの中の人。バイク好き。特に2スト&モンキー系。犬が大好き(コッカースパニエルと暮らしてます)

全体表示

[ リスト ]

前回の続き。スーパーカブ90+ヨシムラ TM-MJN24に
JUN ステンレスインナーメガホンマフラーを装着。
セッティング作業に突入です。

素人整備エンジン+素人セッティング作業です。
真似は厳禁ですよ (^o^)v 

ちなみに、壊れても別に構わない!とは思いませんが
しょうがないかな?位のノリで作業してます。

あと、作業メモ的な感じなので文字ばっかりです。
-------------------------------------------------
前回、エアークリーナーBOX復活させましたが
色々と手を入れていますので、吸入効率的なものは
あんまり変わってないと思います。

★MJ75 SJ15 MJN3/5

1/4 開度まで

毎度同じで、体感なしです。スムーズで良い感じです。
吸気音が聞こえなくなったのは◎ですね。

再スタート!〜全開チェックに入ります

よりスムーズです。方向性は間違いないと思います。

1/2 開度近辺

「ブババッ」「ブウォォォォーン」

残念!僅かですが引っかかります。

今回はソッコーで戻って、MJを交換して
直ぐに再スタートします。

★MJ72.5 SJ15 MJN3/5

同じ感じで、より良くはなっていますが
ほんのちょっと引っかかりが残ります。

チャッチャとMJを交換して、リスタート!
ジェット交換も面倒になってきました(・_・;)

イメージ 2

★MJ70 SJ15 MJN3/5

ついにメインジェット70番ですよ!?

モンキーとか似たようなエンジンでは
90番とか、95番だったのに...

不安で仕方がありませんが、走り出して直ぐ判りました。
今までに無いスムーズ感、凄く良いです。

住宅街を抜けて、チェック開始です。

1/2開度近辺で開け閉めしたり、低い回転から
回転上昇に合わせて丁寧に全開とか、乱暴にガバ開け等
何してもオッケーです!付いてきます(^o^)v

クラッチがアレなんで、テストは程々にして
大人しく帰宅してプラグチェックしてみました。

イメージ 1


うん!コレなら良いんじゃないでしょうか?

コレより小さいメインジェットは持ってないし
このセットをベースに決定です。

★★MJ70 SJ15 MJN3/5★★

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


今後試したい・確認したい事は...

・MJNの段数を替えて様子を見たい

・MJ70番ってマジに大丈夫なの!?

・SJ15って、何かの間違いでは!?

・クラッチ整備後に再度スロー調整?

JUNさんのステンレスインナーメガホンマフラーは
乗って楽しい!とっても良いマフラーだと思います。


追記

めでたしめでたし!と終わらせたいのですが
音量/音質問題で家族から2枚めのイエローカードが
提示されてしまいました(=レッドカード)

なので、現在は取外しています(T_T)

----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)

東京都国分寺市本町3-5-7

----------------------------------------

中の人N。ホンダ横型エンジン大好きです!

乗るならスーパーカブ。外観&見た目なら
モンキーですが、未体験のダックスや
シャリィ?シャリーにも興味津々。

キャブ&遠心クラッチが最近のトレンド。

関連)

jun international spインナーメガホンマフラー
jun international spステンレスマフラー
jun international ステンレス マフラー
junインターナショナル
jun カブ マフラー
jun ステン マフラー
jun マフラー
ジュンインターナショナルマフラー
カブ スラッシュ カット マフラー

この記事に


.


みんなの更新記事