たまや質店 @国分寺駅北口(焼肉の山水さんの隣です)

質屋/買取リサイクルショップの中の人。バイク好き。特に2スト&モンキー系。犬が大好き(コッカースパニエルと暮らしてます)

全体表示

[ リスト ]

1998年製!初期型のグランドアクシス。
YA100W / SB01J です。2スト最後の砦!

メンテ・カスタムの素材&教材です。
----------------------------------------------
気温の変化が大きくて、何だかセッティングが
ズレてる気がする...ちゃんとしないとなー。

朝イチの始動性もイマイチで、面倒くせー!!
などと、思っていましたが、昨日から始動性が
尋常ではない感じに悪化しました。

セルを押して1-2秒は掛かる気配がゼロです。


キュルキュルキュルキュルキュルキュル

えっ!?嘘!?

キュルキュルキュルキュルキュルキュル

マジか!?

キュルキュルキュルキュル ボッボッボッ

おっ!来たか!?

キュルキュル ボッボッボッボッボッボッ

もうちょっと!!

キュル ボッボッボッボッボッボッボッボッ

ふぅー!やっとです。

走り出せば、イマイチな感じで不愉快ですが
エンストすること無く走ります。

でも、このままではヤバイ感が凄いので
帰宅後にチェックする事にしました。

まずはプラグチェックからスタートです。

ええっ!? 何だコレ!?ボロボロです。

イメージ 1


そーいえば以前、焼け過ぎだとプラグが
こんな感じになるよー、と見せてもらった
記憶が...

番手を上げて対処していたと思うのですが
ストックが無いので、同じプラグの新品に
交換してエンジンスタート!

キュッ!ボッボッボッボッボッボッボッボッ

コレコレ!この感じです。

実際に走ってみても、イイ感じに戻ってます。
プラグの寿命だったのか?要観察ですね。

イメージ 2


でも、このPWK28。スロットルバルブの摩耗で
張り付きが酷くて乗り難いです。

早く何とかしないとなー (・_・;)

イメージ 3

----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)

東京都国分寺市本町3-5-7

----------------------------------------

中の人N。ホンダ横型エンジン大好きです!

乗るならスーパーカブ。外観&見た目なら
モンキーですが、未体験のダックスや
シャリィ?シャリーにも興味津々。

キャブ&遠心クラッチが最近のトレンド。

この記事に


.


みんなの更新記事