関連リンク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全283ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

台風が心配な沖縄ですが、本島はさほど荒れていないとのことで、
無事にコンクール(琉球新報社主催)が開催されました。
ただ10号の動きが気になります…

そして胡弓最高部門に出場した江口さん。
お見事コンクールの最上位の賞である最高賞を獲得いたしました。

イメージ 1

おめでとうございます!!

沖縄で師やお世話になった方々と最高の祝杯をあげてくださいね。

胡弓の稽古をはじめてから10年以上。
授賞式では、よく「ここからが始まりです」と言われます。

これからも一緒に精進してまいりましょう。

それから昨日はホテル日航新潟での演奏がありました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

新潟の自動車販売店ディーラーの社長様が約50名

紹介されてステージに上がった時の威圧感は、今までにない雰囲気。

しかし演奏が進んでいくと、指笛などで盛り上げて下さったり、踊って下さる社長様もいらっしゃり、
私たちも次第にリラックスし、いつものように楽しく演奏していくことができました。


よく知りませんでしたが、各販売店ごとに社長様がいらっしゃるわけではなく、
県内すべてのグループ店舗を統括して社長さまは1人しかいらっしゃらないそうで、
それを考えるとなんだか恐ろしくなります。

そして演奏後には、30階にある会場に席を移し、懇親会まで参加させていただきました。

イメージ 7


イメージ 8


事前に知らされてはいましたが、まさか上席とは知らず、衣装下のTシャツ、短パン、サンダル履きと
どう考えても、会場、そして会にそぐわない服装で参加するはめに。

さらに小生、なんと会長様に挟まれた一番の上席で、かなり酷な状況へと追い込まれてしまいました。

イメージ 9


イメージ 10

そんな状況ではありましたが、皆さま大変に演奏を気に入ってくださり、沖縄の話題で盛り上がることができました。

社会的にはすごいお偉いさんなのに、気さくで話しやすい社長様、会長様ばかりで、とても楽しい時間、そして貴重な経験をさせてもらいました。

いただいた社長さまらからのお名刺には、各自動車メーカー名と代表取締役社長さまの肩書きとお名前がずらり
「ウォー」といった感じです。
普段接することのない方々ですが、皆さま素晴らしい方々でした。

これもひとえに専務理事の小林さんのおかげです。
そして次なる会合で演奏のお話まで
ありがとうございました!!

イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13



開く コメント(0)

江口さん渡沖

胡弓最高賞コンクール出場のため明日から渡沖予定だった江口さん。

台風の影響で明日の便に影響が出る可能性があるとのことで、
急遽今日の午前の便に変更しての渡沖となりましした。

無事にコンクールが開催され、よい結果を心待ちにしています。
悔いのないよう頑張ってください!!

新潟から応援していいます。


開く コメント(0)

回覧板に

先日の蒲原まつりの様子が地元回覧板に掲載さていました☆


イメージ 1


開く コメント(0)

イオン沖縄フェア

2019のイオン沖縄フェア
OKIonは第1回目から出演させていただいており、
毎年出演できるのをとても楽しみにしているイベントです。

今年も土日に合計4ステージ

色々課題はあったものの、無事に終えることができました☆
今年は、新潟初出演のももさんのおかげで、
玉木は楽をさせてもらうことができたのでした。
年寄りにはほんとうにありがたかった〜です。

MCは今年も関田さん。
吉本興業さん、色々と話題になっていたので、
会えるかどうか不安もありましが、今年も無事に顔を見ることができて一安心。

イメージ 2


よかったです☆

そして今年の演奏は、新潟で初演奏となる゛もも゛さんとの共演。
練習らしい練習はしていなかったので、当日の出番前に一生懸命に練習。

イメージ 1



暑さによる汗か冷や汗か…
あれよあれよと本番に

結構お客様も立ち止まって見てくれたり、それが嬉しい限りです。

イメージ 3


イメージ 4


知り合い関係者のお客様多く来て下さり、8月に琉球新報コンクール最高賞を受ける予定の江口さんからは、美味しいシュークリームの差し入れまでいただき、ご馳走さまでした!!

イメージ 5



毎年応援して下さる、坂井さん、鈴木さん、井澤さん、布施さん、丸山さん、安達さん、江川さん、
田巻さんもいらしてくださっていたような?それから前には出演者側でお手伝いもしてもらったことのあるマキマキさん、他にもたくさんの方々にお出でいただきまして、感謝でございす。

ステージのほうは、毎度おなじみの
きよ里さん。

これまた魅了されるMCと熱い歌声、演奏にひきつけられます。

そして沖縄からのスペシャルゲストは
ゆいゆいシスターズ

イメージ 6


イメージ 7



NHKのひらけポンキッキ
「ゆいゆい」という曲で全国デビューをはたした山川まゆみさんが率いるグループです。

現在は2014年ミス沖縄の上原ゆいさん、沖縄県立芸術大学で琉球古典音楽を学ぶ宮城マナミさんの3名で、
日本国内のみならず、海外でもご活躍さています。

山川さんは後進の指導や沖縄芝居でもご活躍、上原さんも沖縄燦燦という沖縄芝居(沖縄ミュージカルといった感じです)でもご活躍されています。

楽屋で色々とお話しさせてもらいましたが、
皆さん気さくで素晴らしい方々でした♪

イメージ 8



ステージも歌や演奏だけではなく、楽しいMCと魅了される踊りもあり素晴らしかったです。






開く コメント(0)

さて本日から沖縄フェア

明日からはイベントもたくさんあるようです

開く コメント(0)

全283ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事