|
書庫バイク歴シリーズ2・3飛ばし
ズバリnow♪このマシ〜ンを思い出したタイミングであったり♪
Z50 ゴリラ 東京リミテッド♪
いつでも幸せを運んでくれる青メタなハイラックス♪
さて購入理由 : 自動車整備専門学校を卒業して就いた仕事は当然自動車整備士です。 資格を取得し整備士として就職しても生涯整備士として勤め上げる事は、アッ氏の勤める会社では先ず難しい?、歳とともに整備士を卒業させられるパターン。って言いますか整備士に向いてなかったのかな〜?、割と早めに卒業を迎えたのは25.6歳の時。イエイエ人にはそれぞれ特技というものがありますので〜♪ 因みに次の職場はサービスカーに乗ってお客様の駐車場で出張整備したり路上故障を対応する結局ツナギを着る部署だったのですけれど。折角専門学校まで卒業して少しディープな機械弄りとかしないのは寂しいなぁ〜と思い、せめてネジを締めたり緩めたり♪ の感覚は 趣味の世界だけでも生かしたい! と思い、バイク屋に勤める友人に声を掛け出会ったのがこのゴリラです。 とか理由付けてるが結局欲しかっただけ〜♪
な〜〜んでnow、 ゴリラを思い出す?
それはですね〜♪
この春からYシャツ ネクタイな職場から
メカニックウェアを着る職場に移動となりましたものですから〜٩( ᐛ )و
当時の現場はダイナは4輪ドラムでEP91スターレットで卒業したアッ氏です。間も無くしスターレットはヴィッツに変わりとの今ではヴィッツもハイブリッドになりダイナは4輪ディスクなのか?な現代の現場です。まぁ!『バックトゥーザフューチャー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆な』気分ですかね〜? 多分ですですね、見るもの見るものが新鮮で色色と変わっているのであろうなぁ〜♪
4月からは暫く 刺激の非常に強い毎日がおくれそうな予感難ダス。o(^o^)o
ブログに滅多にお仕事の事を出す事はないのですが、この年齢で再び「メカニックウェア〜」に袖を通すチャンスに巡り会えた事♪ その人事にアッ氏が抜擢された事には運命とでも言うのでしょうか本当に感謝なのです。m(__)m
期待は裏切ら無い様に完うしなくては!(o_o)
ついついプライベートの話が優先になりましたけど、
基本的にふざけた玉造ベースですのてで〜〜〜♪
あ、ゴリラの話ですか?
定番の88ボアアップにキャブ、16センチ ロング スイングアームとか 人並みに変化を楽しみましたよ〜。(過去形) ハイな〜んとなくAPE100に浮気してしまいゴリラは嫁ぎました。 改造したり整備をしたりと工具を使う楽しみ♪、走る事の楽しみ♪ 改造する事による変化を楽しみ♪ 実スピードは大した事無いのに危機迫る死を感じるほどのスピード感! 充分に色色と満たしてくれた良いバイクでしたよ。(o^^o)
今でもAPE持っているのですがそれほど「乗りたい!」思わない。
でも 持っていないとツイツイ何か欲しくなってしまう隙間的な存在♪
なのでAPEは手放せ無いのです。
何故なら今手放せば多分そのスキマには♪
カリフォルニアな紳士がモデルなのかなぁ〜
バンバン90が欲しくなっちゃう予感だからです♪(広告は50)
ビジュアル的にも太脚好きのアッ氏的に超ストライクで鼻血mono!
それにバンバンのモチーフ?コンセプトはなんと言ったてあの!
BAJA BUG!
なのあるラCドSから〜♪ 知ってた〜?
アッ氏つい最近教わったのですけど...ハーレー屋のO川さんから。
っていうか全く伏字になってね〜し。(笑
実車にご対面ベベン、ベンベンベン、べ〜〜〜♪ な味ありすぎ!
空冷2ストであるとか そんな事細かい琴は置いといてさぁ〜、
時代を40年も先取り♪迫力あるバルーンタイヤ、タイヤに被さる丸みを帯びた大きなフェンダー、必要最低限ではあるがついている可愛らしいカウリング♪
兎に角BAJA BUG!にしか見えなくなってきた♪
マジ惚れてしまった理由は勃った そんれだけじゃ〜〜ん♪
それだけてで充分野郎太郎〜〜ん♪
一目惚れに理由はいらない。(*☻-☻*)
って言うかさぁ〜、スゲ〜な〜
BAJA BUG! だよ BAJA BUG!
い〜な〜〜 い〜な〜。
後ろ「バンバン♪」。
ん、え? DAXの方がが好きなの?
終。
|
バイク歴
[ リスト | 詳細 ]
だらだら書いておりますが、どれもが思い出に残る1台かな。o(^_^)o
全1ページ
[1]
|
今でこそバイクが無い生活など考えられ無いのですが、実はアッ氏バイクは少し遅咲きなんです。 小中学生の時の交通手段は専らチャリで高校に入り周りが原チャに乗っても専らチャリ、チャリのままオフローダーに出世して専門学校時代のお伴はマウンテンバイクに! そんなこんなで就職するまではチャリ三昧でした。 チャリダーながらもオフローダー!、との当時未だ未だ発展途上であったマウンテンバイクのレース ダウンヒルなんかにもても参加。(初のレースはドMなヒルクライムレースでしたけど。ε-(´∀`; )...) そんなマウンテンバイクのレース活動である方を通して全日本モトクロスライダーをI田さんなどとも知合いに。♪
世の中はバブル景気崩壊直後。 就職と同時にバブルは崩壊したので恩恵はほとんど無かったのですが、なんだか本当に景気の良い時代でしたよね。 ファッション雑誌、monoマガジン(当時の愛読書、あとエロ本ね。)などは広告が多くやたらに分厚かった。
出会いはナカナカ斬新!
当時アッ氏はチャリダーで同じくチャリダーな仲間Oヤ君、彼はアッ氏より先にバイクデビューを済ませていた。因みにマシーンは素人がアクセル開けりゃ〜間違い無くぶっ飛 90モデルのCR250、 ホンダが特殊な乗り物なのでは無く当時のモトクロッサーは兎に角凶暴! (もっと古いのは更に凶暴らし〜、(・_・;
運命の日(出会いの日)はある年の年末だったかな、当時プロのモトクロスライダーのメカニックとマウンテンバイクの山下りをしてあそんでいた。 (悪友からの紹介)IAモトクロスライダーのI田さんが冬の合宿をやるから参加してみならと、アッ氏はバイクは持っていないのでオマメでね。(俺の乗ればい〜じゃん)って誘われ 悪友のハイラックスにCR250とマウンテンバイクを2台積んで合宿場の福島県はシドキに宿泊合宿にでかけた。
シドキに着くとイキナリ、「ハイ!、ホイさんのマシーン これだよ♪」I田さんが、
その頃 I田さんにはよく遊んでもらっていたのでアッ氏のアダ名はホイサン。
どうやらアッ氏香港映画のホイ3兄弟に似ていたらしい。(ドイツだかは分からない)
(ドイツだかは分からない)
そんでもって準備されていたのは
準備されていたのはマシーンはCR125 91モデル
私が初めて所有したバイクです。
ど〜せ、免許証もってね〜し、レーサーでも関係無いじゃん。(笑
当時のI田さんのチーム員F野さんが国際A級に昇格した本番車であるとか。
その時は悪友に数度凶暴なCR250を乗らせてくれた経験しか無し。 バイクが全くどういう物かを知らずに乗ったのが凶暴なモッサ〜の250でしたから、125ccのモトクロッサーは兎に角軽くてとてもマイルドで乗りやすかった。(o^^o) と言うのが正直な感想でした。 250ほど凶暴でなく兎に角動きが軽い125はアクセル開け開け! 当然そんな楽しい思いをしてしまえば話は早い「即購入」。 当時は社会人になったばかりで貯金なども全く無し、(暫くに貯金などは全くしませんでしたけど。)新車で130サーフ(2T-TEの後期型、3リッター1KZは反則だしょ〜)のローンなどもあったので即金は無理。
計算されていたか?。「分割で良いよ」 一年近く毎月I田さんの家に毎月返済に行き、「ホイさんよく来たな♪」とI田さんが出迎えてくれ その度に当時では珍しい色んなフレーバーのコーヒーをご馳走になりましたよ。
購入後は当然乗りまくり!
トランポが無いアッ氏は常に悪友と常に同行でした。単独で動く時はトランポを借りる始末。
(今でも凄く感謝しておりますOヤさん m(_ _)m)
当時実家の江戸川区に住んでいたとで秋ヶ瀬公園にウェストポイント、昔は環七の鹿浜橋の下なんか日が暮れるまでよく走ったものです。
(今でもあまり変わっていませんけど。(^_^)a....)
最後は色色と壊し手に負えずアディオスしたのですが、
本当に良いバイク!、良い出会いでしたね〜。
今思うと、
このCR125こそがアッ氏をバイクの道に引きづり込んだマシーンなんだな。
(((o(*゚▽゚*)o)))
終。
|
全1ページ
[1]





