ためすけの RC Pit

ピットでラジコンのメンテ中ですだす!

全体表示

[ リスト ]

迷 道案内

ライブの数日前に、電子チケットがスマホに届き、

ちゃんと表示が出るか、練習も繰り返し。 ファンクラブ会員証もと免許証もカバンに詰め込み。


4/13まで、ワクワクドキドキで、毎日を過ごし。

いよいよ、出発の朝。奥さんと二人で、JR移動で名古屋まで。

岡山までの電車の中で、「嵐 5x20」のロゴが印刷されているトートバックを持つ若い女性を発見

岡山駅の新幹線ホームにも、同じトートバックを持つひとがちらほら、

まあ、ナゴヤドーム4万人超が集まるんだから、そりゃ、見かけるよな。

新幹線に乗っていると、 新神戸   新大阪  京都 と  止まる駅のたびに

そのトートバックを持った人がどんどん増えていく。


新幹線を降りて、名古屋駅を歩くと、 うじゃうじゃいるじゃないですか。 10人に1人は持っている


ライブは、18時開始だったので、名古屋飯をゆっくり食べてと・・・思ってたのですが、

参加者のあまりの多さに圧倒されたので、予定変更して近場に飲食店ですまし、

ホテルに荷物を預けて、ナゴヤドームへ行くことに


道案内をかって出ているんだけど、道案内を間違ってはいけないので、

スマホで道検索と乗り継ぎ検索を活用して、あっち、こっちと。


ナゴヤドームなので、ドーム前矢田駅で電車を降りて階段を上り、

中二階の渡り廊下を歩ていくと、ドームに行けるよな・・・って、頭の記憶を思い出しながら。

で、矢田駅で降りると、電車から降りたのが私たち二人。 

 あれ? さっきまで、ライブ参戦の大群の囲まれていたのに、他が全くいないぞ?

まあ、いいか。ここからドームまでの道順をスマホで、検索すると、 あれ???

なんか、住宅街をあっちで曲がり、まっすぐ行ってこっちへ曲がり、約1km????

こんなとこ歩いたっけ??

でも、スマホを信じて、歩かなくっちゃ。 奥さんも私を信じてついてくる。


ナゴヤドームの横のイオンまでたどり着いた時点で、見覚えのある 中二階の渡り廊下を発見。

「ドーム前矢田駅」行の電車に乗らないといけないところを、

「矢田駅」電車に間違って乗ってしまったことを 気づきました。 (奥さん遠回り歩かせて、ごめんなさい)


しかし、スマホがなかったらナゴヤドームにたどり着かなかったかも・・・



開場するまで時間はあるので、まずは、 嵐グッツの購入。

イメージ 1

さすがは、嵐のライブ。 グッツの購入は、専用スマホアプリがあって、

購入したいグッツの個数を入力して、クレジットカードを登録して、画面のボタンを押すと QRコードが出てくる。

奥さんは、自分用のグッツと、友達へのお土産のグッツを大量購入。

私も、こっそり、専用アプリを登録しておき、にわかファンとして、自分用のグッツを購入。


奥さんが 「あれ?? ちゃっかり自分用を買ったんだ〜。」(笑)



イメージ 2


お昼ご飯を食べて時間もたってないんだけど、腹ごしらえとトイレにイオンへ行ってみて。


ここにも、大群の嵐ファンが、群がっています。


みんなの目的は一緒で、食料と飲み物を買うにも、一苦労。


それより驚いたのが、女性用トイレ。

トイレの入り口に、人が並べれるコースを仕切るロープが長く張られているうえに

警備員さんが、トイレ待ちの人の波を整理してる。

奥さんが、トイレから帰ってくるのに30分は立ちんぼで待っていました。


しばらく、イオン内で休憩をして、開場時間になったので、奥さんと二人でドームまで歩いて帰り。


スマホの電子チケットを表示させて、会員証と免許証を持たせて、

カバンのチャックを開けて、ライブスタッフもカバンの中身を見せて、

チケット発券口で奥さんを送り出して、道案内前半の任務完了。


さあ、ライブが終わるまでの時間を、名古屋を散策しに、今度は間違わず 「ドーム前矢田」駅に向かっていきます。


地下鉄に乗っている間に奥さんからラインが届き

『やった〜〜、アリーナ席 で 見れる〜!』 だって、

良かったね。


さあ、私は。 大須商店街まで、町ブラ&食べ歩き。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事