タメさんの日曜大工

「この○○ーー!」トラウマになるわー😧

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この真空管アンプとプレイヤーは、タメさんが高校生の時に秋葉原に通いながら組み立てた代物です!プレイヤーとモーターは独立していて、糸ドライブと呼ばれるタイプです。レコードの良さが見直されて来た今、セッセと調整中です。スピーカーは棺おけ並の大きさで置く所がなく実家に預けてましたが、レコードと一緒に棺おけとして燃やされてしまいました。(^^ヾ!

この記事に

閉じる コメント(15)

お〜〜〜〜〜!!!いいっすね〜〜!これがブログの強みだ!その大きなカートリッチは、オルトフォンですか?また、高価なトーンアームですね!L型の..

2006/6/9(金) 午後 8:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

いいですねぇ!〜タメさんは、少年時代からなんでも作ってしまう器用な方だったんですね。今まで残っていて良かったですね。

2006/6/9(金) 午後 9:16 ich*kaw*0*13 返信する

顔アイコン

やっぱり!最近レコード・プレ(σ・Д・)σヤァー!がはやって来ているんですか?( ̄。 ̄)ホーーォ。!画期的て云うか、モリ@押入や納戸に頭を突っ込む機会が増えそうですね!頭を突っ込み@お尻は降り降りφ(´ε`*)ポッ♪でかいけどo(〃'▽'〃)oあははっ♪。骨董品がいっぱい見つかりそうな予感です^^ノ。でも、背景とプレやーの檜は善い味ですね(。。*)ぅん。

2006/6/9(金) 午後 10:54 森 咲蔵 返信する

プレイヤーの台もタメさんオリジナルなんですか??すご〜〜い!! 台に乗っているわんちゃんが懐かしい!!

2006/6/10(土) 午前 0:33 minmin 返信する

このレコードプレイヤー台、いいですね〜☆うちの父も真空管アンプとプレイヤー、そしてスピーカーまでセッセと作って(組み立てて??)ました。まさに今またレコードのコレクションを引っ張り出して楽しんでいるようです^^

2006/6/10(土) 午前 0:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

ニャ〜さん、ご訪問&コメ有難うこざいます!笑える動画オモシロすぎですよ(^^)おかげで寝不足です(´`ヾ あんだけ充実したブログはタメさんもビックリです!カートリッジはサテンM-117なんですよ(知ってるかな?)

2006/6/10(土) 午前 7:17 tame3 返信する

顔アイコン

nohaさん、タメさんの父親は何でも出来る人で、工具などが充実していたので、タメさんも暇さえあれば何か作ってましたよ。このステレオは保存状態は良いのですが、中身は骨董品です!

2006/6/10(土) 午前 7:25 tame3 返信する

顔アイコン

モリさん、タメさんの実家も押入れや納戸を捜索したら、お宝発見かも!? 田舎の人は物捨てないから!

2006/6/10(土) 午前 7:29 tame3 返信する

顔アイコン

minminさん、すべてハンドメイドなんですよ!ビクターのワンちゃん懐かしいでしょ、今は見かけませんね。

2006/6/10(土) 午前 7:33 tame3 返信する

顔アイコン

Mioさんのお父さんもレコード派ですか!レコードがあって羨ましいです。真空管やレコード針を探すのが大変なんですよね。

2006/6/10(土) 午前 7:39 tame3 返信する

父のレコードコレクションはちょっとしたもので、ステレオ部屋の壁いっぱいにあります。今は地震が怖い。

2006/6/11(日) 午後 4:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

Mioさん、そのレコードは一財産ですよ!ステレオ専用の部屋まであるんですか!?羨ましいですね。地震には気を付けてください、タメさんはあの恐ろしい阪神淡路大地震を経験してますから!

2006/6/11(日) 午後 9:42 tame3 返信する

そうでしたか・・・さぞ大変でしたでしょうね・・・。いつどこで地震が起きてもおかしくないので、父にはなにか対策をとるように言っているのですが(+_+;)

2006/6/12(月) 午後 2:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

Mioさん、そうですよね。新たに手に入れる事は出来ない財産ですからパパさん宜しくです!

2006/6/12(月) 午後 9:03 tame3 返信する

顔アイコン

↓かなさん、トラックバック有難うございます♪

2007/4/26(木) 午後 7:23 tame3 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事