ここから本文です
鼓動が大好き
モトグッチ、ベネリ、べベルで楽しんでいます。

書庫TX750

記事検索
検索

全1ページ

[1]

冬晴れの戯れ

このところ寒いものの天気が良い日が続きますね。
大分右手の方は動くようになってきて今年初走りも何とか叶ったところですが、聖地への往復三十分が良いところでした。

有志の方に快気祝いもやっていただき嬉しいったらありゃしない。
池袋のホテルの豪華ディナーです。
ブクロのその筋の方々のように見えますが気の良いオッチャンばかり。
高尚な話から下世話な話まで勉強になります。
イメージ 1
紅一点ですが目隠しするにはもったいないくらいの素敵な笑顔。
こう見えても〇玉、いえ失礼。肝っ玉が据わっております。
おじさんたちのアイドルですね。
イメージ 2
これで手の調子も加速度的に回復を願いたいところですがなかなか。
そんな時は無理せず家族サービスで先のポイントゲットに作戦変更です。

娘の誕生日で芝浦の豪華ホテルのレストランでお食事です。
イメージ 3
ライブキッチンで提供されるご飯はそんなに豪華食材は使われていないけど、一つ一つの素材を生かしていてとても好みのお味でした。
イメージ 4
最初に美肌スープから始まりでこれ以上綺麗になってしまったらどうしましょう。
イメージ 5
娘の誕生日であることを伝えたらこんなプレゼントが届きました。
イメージ 6
このレストランからは聖地へ向かう路が一望できます。
朝にもベネリで走ったところではありますが人間の英知は素晴らしいと改めて思います。
イメージ 7
素敵な建造物と言えばパリに行っているおかーちゃんから送られてきた、ピコ太郎で盛り上がっていた広場からのこれも素晴らしい造形ですね。美しい。
イメージ 8
でも出発前に羽田のオペレーションセンターから送ってくれた名峰には勝てないか。
イメージ 9

そんなことはどうでもTX750はどうなってんじゃいってとこでしょうが、ほとんど進捗がありません。
前報で塗装へ移っていると書きましたが、タンクの下塗りは終了してデカール貼りまでは上手くいったのですが、最後のクリアーで右側のデカールの際がシンナーで溶け始めてしまいました。
イメージ 10
更に塗料の噴出量を間違えてタレができてしまいました。タレの修復は簡単なのですがデカールの溶けはいただけませんね。
古い模型のデカール並みの耐力の無さで余分なところがないので本番一発しかできなかった為、自分の力量ではいっぱいいっぱいでした。
せめてカルトグラフくらいの耐力持ってねと思いますが、プロはこんなことがあるので信用できるデカール素材しか使わないのでしょうね。
GX750の時とは明らかに違いますね。
どうせまだシリンダーも出来上がらないので、すっぱりやり直しましょう。
左は良かったのですが。
イメージ 11
慌てる旅でもないので良いでしょう。

それ以外では必要な部品集めをしています。
元々のメーターも作動は問題ないのですがメーターは新品を使うのが拘りの無い男の唯一の拘りなので手配しました。
相手のおじさんはドイツ語しか通じないし銀行振り込みじゃないとだめだってんで一苦労でしたが無事入手。
いかにも信頼性がなさそうなフウーズセットもなぜか惹かれて新品入手です。
イメージ 12
まだまだやらなければいけないことは山積みですが一つずつ片付けましょう。

右手の方は聖地の往復程度は問題ないのはわかったのですが、少しずつ距離を伸ばして様子を見てみることにしました。
先週はベネリだったので今週はまたトスカです。
スロットルが軽いのでベネリに比べ負担が少ないので少しばかり足を延ばしても問題ないでしょう。

首都高グルグルののち用賀で、まるてんさん聞こえますかー、と叫びながら第三京浜を久しぶりに走ります。
若かりし頃EXな方と暮らしていた港北辺りを懐かしみ、手がしびれるように冷たかったので保土ヶ谷PAで休憩。
朝早いのに多くな方が集まっていますがなんとなく車種が新し目で場違いな感じが。
イメージ 13
何でも国産四発な方々の聖地になっているらしいですね。朝初めて寄ったので知りませんでした。
イメージ 14
横浜を海を見ながら東に向かう途中、工場の有った川崎を通り、一緒にノルディックを競い合った東芝の方々が務める工場を懐かしく眺めました。

聖地に付く間際、先を行くダンディな姿とマッチしたおしゃれな雰囲気のバイクが見えました。
ご一緒に聖地に到着すると、初お披露目のグッチを駆る、まるてんさんでした。
イメージ 15
お洒落な姿がカッコ良し。
後ろの議長のコッテコテW5が嫉妬しています。
イメージ 17
おじさんたちさっそく食いついていますね。
イメージ 18
このツーショットは初めてです。
イメージ 16
そりゃそうですよね。体は一つですから。

結局180kmくらい走りましたが右手は問題ありませんでした。
何だか相変わらずの絶好調なトスカが引っ張ってくれたようです。
イメージ 19
手を入れてあげるとバイクは何かを返してくれると信じています。


全1ページ

[1]

タミピン
タミピン
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(25)
  • オサム3
  • 熊猫
  • KYOJAKU
  • mille
  • オルスピ
友だち一覧

ブログバナー

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事