West Bloomfield

規定容量に達したため、新たに【West Bloomfield II】を始めました!そちらもどうぞよろしく〜!

全体表示

[ リスト ]

 今日(10/18)は「Detroit Free Press/Flagstar Marathon」です!いくつかのカテゴリがあり、フルマラソン・フルマラソン障害者の部・ハーフマラソン・ハーフウォーク・ハーフリレー、そして5Kmのラン・ウォークもあるようです。朝早くから連れがフルマラソンの部で走ってま〜す!

 大きな大会なので、選手はゼッケンやシューズに付けるチップなどが入ったパケットを前日にピックアップしなければいけません。特に今回は国境越えもありますから、パスポートなどの事前チェックもあります。特に予定がなかったので、自分もくっ付いて行って来ました。場所は「North America International Auto Show」が開催された Detroit ダウンタウンの「COBO Center」。

会場に入ってすぐの所にスタートまでのカウントダウンの時計がありましよ。あと18時間25分34秒!
(クリックで拡大します)
イメージ 1



マッサージを受けている人も。1分1ドル…安い?高い?
(クリックで拡大します)
イメージ 2



ここは New Balance というメーカーのブース。子どもたちが Wii で遊んでいました。たぶんハイパーオリンピックシリーズのトラック&フィールドかな?
(クリックで拡大します)
イメージ 3



これがコース。Detroit ダウンタウンからスタートし、Detroit River にかかる Ambassador Bridge を渡って Canada へ。川沿いを走り、今度は水中を通る 5,160フィート (約1.5Km) の Detroit-Windsor Tunnel を通りアメリカへ側へ。再び川沿いを走り、MacArthur Bridge を渡って Belle Isle という中の島へ。982エーカー (3.9 平方Km) ある中の島の南半分を回って MacArthur Bridge に戻り、今度は Detroit ダウンタウンを…。全くご苦労なことです。
(´▽`*)アハハ
(クリックで拡大します)
イメージ 4



こんな風にたくさんのブースが並んでいる通路をうにょうにょと回され、最後の最後にパケットを受け取る場所があります。自分はブースを見て回るのが楽しいのでウキウキ♪ウェア・シューズの販売はもちろん、健康グッズ・サプリメントなどいろ〜んな物があります。
(クリックで拡大します)
イメージ 5


(クリックで拡大します)
イメージ 6


 出発から約4時間、ゴールした頃かな?明日から国外出張なんですけど、大丈夫なんでしょうかね。
・・・・ (−−;)

この記事に

閉じる コメント(16)

今日は街をあげてのお祭りでしょうか?
連れはもう戻りましたか?
Tammyさんは沿道で国旗を振って連れの応援はしない?

2009/10/19(月) 午前 1:03 [ Pyontakun ] 返信する

国境越えまであるマラソンなんて、すごいですね。
カナダは寒いんじゃないんですか?
もう帰宅されて明日のためにお休みでしょうか?
お疲れ様です。(*^.^*)

2009/10/19(月) 午前 6:19 Chorohime 返信する

顔アイコン

相方さん頑張っていますね、4時間山の中を歩くのは平気ですが走るのはどうもよく分かりません。
私の知り合いの息子さんで社会人になってからマラソンを始められた方がいるのですが、地元の大会から徐々に大きな大会に参加されるようになり、昨年夢だった福岡国際マラソン(参加資格自己ベスト2時間45分)に参加され2時間41分42秒で見事に完走されました。
マラソンを始めるまでほとんど運動はされていなかったようですが、常々目標は2時間40分切りだと言われています。
マラソンも目標があると頑張れるのでしょうね、私には無理ですが^^;

2009/10/19(月) 午前 9:46 yasu 返信する

顔アイコン

今回はTAMMYさんは走らなかったのですね!
待ち時間はもたくさんのブースが見られて楽しそうですよね。
掘り出し物はありましたか?(^o^)

2009/10/19(月) 午後 7:35 [ srd*g*81 ] 返信する

顔アイコン

凄いスケールのデカイフルマラソンですねぇ〜〜!!!!

カナダまでコース入ってるなんて!!!!

アメリカでもWiiは流行ってるのかなぁ??

子供達、一生懸命遊んでるし(。→ˇ艸←)プククッ

2009/10/19(月) 午後 7:46 しゃけ(`・ω・´)V 返信する

顔アイコン

こんばんは!
スゴイですね、出張前にマラソンですか。
先方との話題には良い事ですが移動中は起きないでしょうね!

2009/10/19(月) 午後 10:19 [ keiwaxx ] 返信する

Pyontakunさん、Detroit ダウンタウンまでここから車で40分ほど、19,000人以上参加者がいたようなので、ダウンタウンの辺りはきっと盛り上がっていたのではないでしょうか。おかげさまで連れは無事完走し帰宅しました。今日から国外出張です。きっと飛行機の中は爆睡でしょう(笑)。旗を持って沿道に…行かないですねー。第一の理由は朝が超早いこと、第二は寒いこと。知っている人だけではなく参加している人みんなを応援してあげるのが素晴らしいことだとはわかっているのですが、一般ランナーは約4時間かかりますからねー。今回はおにぎりだけ持たせて自宅でこっそり応援していました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2009/10/20(火) 午前 5:44 TAMMY 返信する

Chorohimeさん、連れはかなりマメな性格なので、いつもは自分の体調からその日のペースを考えつつ走っているのに、この日はまるで若者のように最初にガンガン飛ばしたそうです。体調自体はよかったそうですよ。ただ、当然のことながら途中でガクンとペースが落ち、力尽きそうな頃に沿道でビールを配っている人がいて、紙コップに入れてくれたビールで生き返ったそうです。
(´▽`*)アハハ
おかげさまで今日無事に出張に飛び立ちました。

2009/10/20(火) 午前 5:47 TAMMY 返信する

yasuさん、山登りもすごい精神力だと自分は思いますよー。小学校の頃、毎年「札幌藻岩山登山遠足」があり、結構苦痛でした。登山道にはお地蔵様が点々と置かれていて、背中に通し番号が彫られているんです。最初のうちはみんな面白がって数えますが、登りの後半はもうどうでもよくなり、唯一の楽しみはリュックの中のお弁当とおやつです。マラソン…自分には理解を越えたスポーツです。お知り合いの方、すごいですね!2時間40分ってまるでプロのランナーのようではないですか!

2009/10/20(火) 午前 5:53 TAMMY 返信する

srd*g*81さん、5Kmの部もありましたが、今回はレース前日のパケットピックアップだけにお付き合い。当日はおにぎりを持たせ自宅で待っていました。テニスのスケジュールが詰まっていなければ、お祭り気分で5kmレースを走るのもよかったのかもしれませんが、テニスがほぼ毎週試合なので、そちらに支障をきたさないように…。でもこれは行かない理由としては3番目ぐらいかな?1番辛いのは朝早いこと。フルのスタートは朝7時半。連れは知り合いと6時45分に落ち合って記念写真などを撮っていたようですよ。2番目の理由は寒いこと。朝の気温は氷点下でしたからねー。体に悪いしー。
(´▽`*)アハハ
パケットピックアップのブースで、なぜかテニス柄のヘッドバンドを見つけたので買ってきましたー。

2009/10/20(火) 午前 6:03 TAMMY 返信する

しゃけさん、マラソンでカナダへの国境越えがあるなんて、何だかカッコいいですよねー。カナダが目と鼻の先にあるんですよー、Michigan は。寒いはずですね。Wii はこちらでも人気ですよー。大人でもやってます。テニス仲間もよく Wii のテニスをやったりするとか…。でも実際にテニスをやっている人がやるとタイミングが微妙に違ってやりにくいと言ってました。自分もゲーム好きなので欲しいのですけど、絶対にハマるので我慢しています。Wii とブログで忙しくて家事をしないなんて言ったら放り出されますからねー。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2009/10/20(火) 午前 6:06 TAMMY 返信する

keiwaxxさん、きっとフライトは爆睡でしょうね。でも、連れは乗り物であまり寝られない人なので、たまにはいいのではないでしょうか。自分はいつでもどこでも眠れます。飛行機でもしかり。着いた現地が夜ならばまた眠れます。なので時差ぼけがありません。天然なのかしら…?
(´▽`*)アハハ

2009/10/20(火) 午前 6:08 TAMMY 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。ディズニーワールドマラソンなんていうのがあるのですね!面白そう!
ハーフとフルを走りたくなっちゃう気持ち、判るような気がします・笑

デトロイトマラソンでは、死者が出ることは、今までほとんど無かったみたいですが、今年はどうしちゃったんでしょうねぇ。

TAMMYさんのご主人様は、JBSDのケンジントン公園の8マイルマラソンは走られないのでしょうか?

2009/10/27(火) 午前 10:36 [ Yoshi ] 返信する

よしさん、連れも知人から情報を仕入れて Disney World Marathon に申し込んだんですよ。当然ながらコースは Disney World 内です。ハーフ完走でミッキーのメダル、フル完走でドナルドのメダル (逆だったかな?)、そして両方完走するとボーナスでグーフィーのメダルがもらえます。Kensington 8マイルレースの時、連れは海外出張で不在でした。来年はどうでしょう。

2009/10/28(水) 午前 8:46 TAMMY 返信する

さすが!出張前でもフルマラソンに参加されるなんてすごいなぁ〜
TAMMYさんちはご夫婦揃って健康家族でうらやましですぅ〜
うちは私が見かけは元気そうなのに病気もちだし、主人は強靭な体力を持ってるとは思うけど最近はメタボも気になる所・・・。
適度な運動大切ですよね〜・・・。
やっぱり毎日トレーニングされてるのかな?

2010/2/3(水) 午前 5:23 yappy 返信する

yappyさん、フルマラソンの消耗はとても激しいですよねー。42キロも走るなんて、自分には考えられませんが、そこに山があるから登る人たちのように、そこに道があるから走ってしまうのでしょうか…。

え?yappyさん病気持ちって?それはすぐには治らないものなのですか?

アメリカは日本と違って通勤などで歩く距離が短いですから、運動不足になりがちですね。連れはできれば毎日少しずつ走りたいと思っているようですが、仕事で帰りが遅くなったりでなかなかです。

2010/2/3(水) 午後 0:04 TAMMY 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事