☆コマワリの家庭菜園

高3の同級生と家庭菜園を始めてみました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2018年10月09日 家庭菜園の成育状況

イメージ 1

★NIRYI女子の作物
イメージ 2
←左写真がナス。
  右写真が赤ピーマン。
  ナスは10月07日に15個以上採れました。まだまだ、実がなってます。
  赤ピーマンもまだ、実はなってます。

★S氏の作物
イメージ 3
←左写真が、万願寺唐辛子。
  右写真が、水ナス。
  万願寺唐辛子も多く実がなってまだ、収穫できています。
  水ナスは数個花が咲き、実がまたなってきました。


イメージ 4
←左写真が、玉ねぎ。
  右写真は、ジャガイモ。
   玉ねぎは10月07日に玉ねぎとジャガイモを植えました。ジャガイモの向こう側は、葉物野菜を植える予定です。




★共同
イメージ 5←おでん大根。
  10月07日におでん大根の種を蒔きました。深さを7cm(正規は1,5cmから2cmぐらい)にしたために、発芽するかどうか様子を見てるところです。
 ただ、種まきの時期が10月中旬までなので心配です。









 

イメージ 6←花壇。
  木が生えてたところを庭師の人に切ってもらいました。そのあと、根は深く入ってたのを花壇にする大きさ(1.8mX1.8m)のところは根を除去しました。
 10月11日現在では、9割土を網でさらして石を除去しました。ありがとうございました。あともう少しで完成です。




追記
10月07日には、K氏が、来ていただき、花壇の土入れなど手伝っていただきました。また、Y女子も来ていただき、大根の種まきなど、S氏のお手伝いをしていただきました。また、実が多くなっていたナスなどを4人で分けて美味しくいただきました。
それから、K氏は、花壇に花を植えたいと、メンバー参加を希望されましたので、みなさん、よろしくお願いします。
 


開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事