|
『義風堂々!!直江兼続 -前田慶次月語り-』の第二巻が発売されていたので早速購入してきました。 1巻がそこそこ面白く期待しているマンガです。 連載も読んでいないのでどのような展開が待っているやら。 という事で早速一読。 (画像の下の文章は多少内容に触れておりますので、読むつもりでまだ読んでいない方は気をつけて下さい) 連載を読んでいないのでその2巻以降の展開を知らないのですが、2巻終わり方に一抹の不安が‥ 兼続の父親は惣右衛門さんではないのですか? これはもしかして余計な脚色ですか? それとも何か歴史的根拠や資料のある内容なのでしょうか? 信長と酒盛りをしてしまうあたりいかにも『花の慶次』っぽいなぁなどと思ってみていたのですが、 兼続の父親は‥という展開に不安を感じてしまいました。 もう連載ではとっくの昔の内容で読まれている方はどのように展開しているのかご存知なのでしょうけど3巻を待ちたいと思います。
|
戦国書籍
[ リスト ]





2巻出たんですか!!
探しに行きます!!
2009/4/12(日) 午後 11:20
先日発売されてましたよ。
そして3巻は夏頃との事です。
新刊で平積みされていたのが売れ行きがよいようで周りの新刊に比べ低くなってましたよ〜
2009/4/12(日) 午後 11:28
これは知りませんでした。僕も探してみます。
・・・強そうな兼続ですねぇw
2009/4/13(月) 午前 8:44 [ tak**o12*0 ]
たくぞさんへ!
慶次またはケンシロウのような強さを誇ってますよ。
基本的に腹哲夫氏のマンガですから主人公は超人です‥
2009/4/13(月) 午後 2:13
父親は意外な方です。展開で誰をさしているかはバレバレですが。
ちょっと脚色しすぎかなという気がします。根拠はたぶんないんじゃないでしょうか。
原哲夫氏の原案とはいえ、花の慶次を意識しすぎかなという気がします。
2009/4/13(月) 午後 11:29 [ tenkai ]
やはりそんな感じですか…
このまま『SAKON』のような内容になってしまわないかが心配です…
脚色もほどほどでお願いしたいところですね。
2009/4/14(火) 午後 7:09