全返信表示

返信: 1112件

全112ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

[ mor***** ]

2016/1/15(金) 午後 4:41

顔アイコン

記事一覧からきました〜d(^^*)
私も他の場所でブログ書いていて、参考まに他の方のブログを見てた所、タモンさんのブログに凄く目を惹かれました(∩_∩)素敵です(人´∀`)

もし良ければ私のブログにも遊びに来てくださいっ(o´∀`o)
saki-hanamizuki@i.softbank.jpまで連絡頂ければすぐに教えます(´∀`*)

[ cub***** ]

2015/3/15(日) 午後 5:20

顔アイコン

お初です。
心から感謝の気持ちをお伝えしたくて、初コメントを書き込みますヾ(´▽`*;)

気持ちが晴れない日々が続いていた中でここに来て少し日差しを感じたんです。
男性の視点は、やっぱり私とは違うと思ったり共感出来るところもあったりいまの私にとってすごく刺激的でした(゚∇^*)
そのお陰で、殻を破るきっかけの種をもらえました。

だからでしょうか。管理人さんのタモンさんのことが気になってきたんです。。(^∀^)
もし、もし良かったら聞いてもらいたい事があるので…(悩みがありまして)

saki-spring@i.softbank.jp
私のアドレスです(人´∀`)

急なお願いなので困らせているかもしれませんが、がんじがらめの中で息苦しさから抜けだせずにいるので連絡もらえたら嬉しいです。
待ってます…。

[ kuj**amt*3 ]

2014/8/7(木) 午後 9:34

顔アイコン

蓑輪喜作おととい85歳で亡くなりました。
このブログを本人に見せたときとても喜び若い人たちに希望を持っていました。
ありがとうございました。
家族より

タモン

2011/8/1(月) 午前 3:13

顔アイコン

日本はアメリカや中国なしには生きられない国です。中国は間違いなくアメリカを抜いて一番の大国になるでしょう。日本は輸入で生きてますし、これからも中国との経済関係はとても大事です。
アメリカのわがままにのせられてイラク派兵。死者1人もでなかったのはまさに奇跡でした。
戦争で死ぬほどつらい体験をして引き裂かれるような思いをするよりかは、誇りを捨ててでも平和に暮らす方がマシです。
タカ派さんもうやめましょう。もうキリないですね。貴重なご意見ありがとうございました。

タモン

2011/8/1(月) 午前 3:12

顔アイコン

核をもったからといって影響力をもったことにはなりません。
9条改正とか核武装とか主張する人はきっと何かに怯えてるんですよね。気持ちはわかります。
まず「理想」という言葉で片付けるのは簡単ですけど、そんなこといってたら何もできませんよ。
何回もいいますけどどうして個別国家の戦争しか頭にないんですか?今はグローバリゼーションの時代なんです。昔じゃないんです。
理想を語れない政治家こそ不向き。万が一・もし・たられば。政治家怯えすぎです。
国民の血税をたくさんつぎ込んで強力な軍隊作って。その分福祉は悪化の一途。国民は疲弊しますよ。万が一!もし!なんていってるうちに国が滅びます。
スパイとか諜報とかやめてください。北朝鮮か。
第一あなたは日本がどういう国なのかわかってます?もてる軍事力にも限度があります。それに島国。戦争なんて起きたら絶対終わり。現実に目をむけましょう!

タカ派

2011/8/1(月) 午前 2:46

顔アイコン

>平和ボケ?いいじゃないですか。ここまで日本は戦後ずーーっと平和であれた。これは十分誇れることです。

アメリカのわがままに付き合ってあげていたから平和でいられたんですよ。まさに忠犬ハチ公!
「己を滅し主に仕え…」それが誇れる事なのかい?| ̄ω ̄、|

タカ派

2011/8/1(月) 午前 2:16

顔アイコン

>今まで自民党政府はずーーーっとアメリカ従属外交をしてきたので十分承知してますよ。でもそれと軍事力うんぬんの話は関係ないでしょ?アメリカの軍事戦略に巻き込まれるだけです。

アメリカの軍事戦略をダシ抜く狡猾さが必要。それ故、脱アメリカが必要。「スパイ防止法」や諜報機関が必要。
今の世界政治バランス(新興国の台頭やアメリカドルの不信)からみて近々そのチャンスは短期間だが訪れる。その機会を逃したら中国が超大国になるまではアメリカの属国。中国が超大国になったら中国の属国。1〜2世紀くらいは続くぞ〜^^;先日ニュースになった石原都知事はこの時の事を言っている。

タカ派

2011/8/1(月) 午前 1:08

顔アイコン

今後、地球が滅亡するまでの間に日本列島が巻き添えになる戦争は絶対に起きないと断言できますか?
日本列島and国民が犠牲になっても他国民が生き残ればそれで良いと考えるのなら今後の議論も無駄なのでコメもここで打ち切りのほうが良さそうですね〜。理想論しか語れないあなたは政治家には向きません。政治家というのは「結果責任」なので、「失敗しちゃいました。すみませんでした…^^;」では済まないものなのです。「国民の生命と財産を守る」事が国家(政治家)の役割。万が一に備える事ができない政治家はもういりません。(現在はたくさんいるけど…)
人類の歴史とは「戦争・平和・革命」が続く歴史です。「平和」とは人類の歴史から見ると次の革命に移るまでの「休息」でしかありません。

タカ派

2011/8/1(月) 午前 1:06

顔アイコン

>強い軍事力に頼る時代は終わったんですよとっくに。

今日の国際政治でも核兵器を所有する国しか影響力を持てないと思うのは気のせいですかネ〜?^^;
核兵器以前に軍事というのは外交上その国の「最終意思表現」という意味。
軍事を否定するという事は、国は「最終意思表示をしない」という事。
それはつまり国益が絡む外交上の難題は良くても「先送り」悪けりゃ「屈服」しかできないという事。

人間and国家に「欲」がある以上、どんなキレイごとを言っても「弱肉強食」の構図は普遍的なもの。
「欲」が無い人間and国家は「欲」がある人間and国家の餌食でしかありません。
全人類の欲がある日、一瞬にして無くなれば理想主義者の考える「絶対平和」な世の中は到来すると思います。
がしかし、現在の国際社会で無欲で奉仕している「禁欲お人好し国家」は日本だけです。

タモン

2011/8/1(月) 午前 1:00

顔アイコン

平和ボケ?いいじゃないですか。ここまで日本は戦後ずーーっと平和であれた。これは十分誇れることです。
あなたは自分のことを大人な人間だと思っているようですが私はそうは思えません。残念。
ではなぜアメリカは9条改正を望んでいるのですか?あら矛盾。
軍事力をもてば大丈夫って考えが甘すぎる。
あらあら。日本って奴隷国家の最短コース走ってるんですね!これはびっくりだ!そんなに奴隷国家になるのを恐れてるなら日本から去った方が良いと思います。
今まで自民党政府はずーーーっとアメリカ従属外交をしてきたので十分承知してますよ。でもそれと軍事力うんぬんの話は関係ないでしょ?アメリカの軍事戦略に巻き込まれるだけです。

全112ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

タモン
タモン
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事