ここから本文です
やま♪の趣味の鯉釣り・ランニング・アウトドアを中心とした日記&忘備録です♪

観戦するか迷ってます

 水曜日、埼玉スタジアムでレッズ戦(ACL)があるので観に行こうか迷ってます。
 サッカーをスタジアムで観戦なんて2001年以来16年ぶりになります。

 息子が受験なんでやっぱやめときますかね^^;

この記事に

 長野マラソン完走、13時頃でした!
 感動の余韻に浸りながら着替えてシャトルバスに向かいます。バスに乗車したのは午後2時前です。気になったのは、新幹線の時間です。
 午後2時55分の新幹線を予約していたので(苦笑)
 結局、バスは午後2時40分に到着して事なきを得ましたが来年参加する場合には3時半とか4時の方がゆっくりできていいかもしれません。
イメージ 1
イメージ 2
 グランクラス、結構しましたがお弁当はともかく飲み放題です。ゆったり景色を楽しみながら好きなプレミアムモルツを2本&コーヒーをいただいて大満足でした(^^
 
 東京マラソンをチャリティ枠で申し込むと10万かかるのでそれを考えたらこういった旅を楽しみながら長野を走る方がいいかもしれません♪

 そういえば乗車の際、他の車両ですが長野マラソンに参加したゼッケン付きのユニフォーム&短パンで新幹線に乗車していた人がいましたがまさかそのまま座席に座ったなんてことはないですよね。着替えられなかったとしてもジャージは着ないと・・・・・・。まったく汗かかなかったのかな?!

この記事に

 職場近くでランニングを始めると用水路でバシャッと音がします!
(水鳥かな?)
 普段はのぞかない水路を見るとなんとっ!なつかしい光景がっ!!
イメージ 1
イメージ 2

 こんなところにも鯉がのっこんでいるんですねっ!!
 そろそろ鯉釣りも再開したいですね♪といいたいところですが息子の受験があるので来年の春まで?我慢です。

この記事に

 長野マラソン開始前、野球場で気持ちよくウォームアップできました(^^
イメージ 1

気になったのが、
イメージ 2
 外野のフェンスです。時々、外野手がフェンスに登ってキャッチ(阪急・山森選手が名人でしたね)というシーンがありましたが結構高いです!すごいことなんですね!
イメージ 3

押してみるとラバーなのか固くはないですが速い速度で激突したらケガをしそうです。
 こんなことを考えるくらい出走前はリラックスでした♪

PS.スタート地点で手を見たら真っ青でいっしゅん、
(えっ!)
とびっくりしましたが外野フェンスを思い出して納得しました。けっこう手に着くんですね(笑)

走ったあとはきれいに取れてました♪(^_^)

この記事に

ランニングウェア

 長野マラソン出走用に2種類のウェアを用意していました。
 ひとつは、オリジナルで作った愛知県・立田村のTシャツ。もう一つは気に入っている東京マラソンでいただいたTシャツです。
 足の調子がよければ愛知県のTシャツで行こうと思っていました。が、やはり足の状態が不安です。
 愛知Tシャツで歩いてしまうと沿道から、
「愛知がんばれー!」
 走っている時よりもと多大な声援をいただいてしまうんですよね^^;
 ということで選んだのが、
イメージ 1
 東京マラソン2016Tシャツです♪このシャツは昨年走ったときいただいたものですが軽さといい通気性といい乾燥(完走?)しやすさといい最高です。
 当日のレースでもその性能をいかんなく発揮してくれました♪

 秋のさいたまマラソンでは久保選手(謎)か武藤選手のユニフォームに愛知県・立田村と書いたステッカーを貼ろうと思っています(^^
 何着て走るか考えるのもまた楽しですね♪

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事