ここから本文です
やま♪の趣味の鯉釣り・ランニング・アウトドアを中心とした日記&忘備録です♪
イメージ 1
 前知識がなかったので、
「銀河鉄道の父ってどういうことなのかな?宮沢賢治?銀河鉄道999?それとも新たな?」
 とわくわくして読み始めました。

 宮沢賢治が苦労人ならそれを支えた銀河鉄道の父にも感動です(^^

2018

直木賞

この記事に

開くトラックバック(0)

心配なこと

 日本、最高のスタートを切りました!ほんとサッカー何が起こるかわからないです。
 一人多いとはいえしっかりつないで素晴らしいサッカーをしたと思います。Jリーグ発足前では考えられないことです。プロリーグができて四半世紀超、日本サッカーの進化を感じました。
 とはいえ次に戦うセネガルもコロンビア以上の難敵です。がんばってほしいです(^^

 ひとつ心配なことがあります。
 1994年米国W杯、バルデラマを擁するコロンビアは優勝候補の一つでした。初戦、ルーマニアに完敗したコロンビアは負けられない2戦目にエスコバル選手のオウンゴールで米国に敗れてしまいました。最終戦のスイスに勝ったもののコロンビアは予選リーグで敗退してしまいました。
 失意のエスコバル選手、帰国後射殺されてしまいました。サッカー賭博が絡んでいると言われていますがいずれにせよオウンゴールによるものと思われます。
 誰もわざとオウンゴールするものはいません・・・・・。あの時のショック、悲しみは今でも覚えています。

 今回はあのようなことがないといいです。

この記事に

お弁当調理


イメージ 2
最近は前日夜に調理してます。
イメージ 1
 味付けも安定してきました。
イメージ 3
 チキンカレー、おいしかったです(^^



この記事に

W杯雑感

 本日午前7:58、大阪府北部を震源に発生をいたしました大きな地震により、
震災被害にあわれました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 昨日は高崎で震度5、地震列島日本、震災に対する備え、継続して続けていきたいです。
 私は母が一人暮らしで愛知にいたのですが関東に連れて来ているので少しほっとしました。高齢で一人暮らしだと震災の時、すぐに駆け付けられませんし心配でした。

 今朝もラン、
イメージ 1
 今朝は久保選手のユニで走りました。この日は高校のサッカー部員とは会いませんでした。

 いよいよ明日、日本代表の試合です。コロンビア戦、4年前の屈辱を思い出して頑張ってほしいです。
 パラグアイ戦を見てトップ下は左から乾・香川・武藤で1Topの岡崎と連動して前線から非常にいい守備をしていました。最初からそれで行くのも手ですが私は、左から原口・本田・武藤でもいいのかなと思っています。原口は無尽蔵の体力(走力)で前線から後ろまで幅広い守備ができます。前半は守備重視という形で走りまくってもらって後半に乾・香川を投入、疲れたコロンビアDF陣を切り裂いてゴール!!というのもありかなと思います。本田も前半だけと支持をうければもっと走れるんじゃないでしょうか?
宇佐美は格上相手で使う場面が想定できないです。髪とかピアスにこだわる暇があったらその分、ちゃんとサッカーしなさい!という偏見があるわけですが(笑)
 DF陣、吉田メインでもいいと思いますが(槇野は浦和でもやられまくっているのでどうも信用できません・苦笑)、鹿島コンビもありなのかなと思います。

 いずれにせよ西野監督がどのようなカードを切ってどういったメンバーチェンジをしていくのかも興味深いです。

 

 

この記事に

 W杯先週、開幕しました!
 
 開幕早々から好試合、好プレーの連発!
 感動、興奮の嵐です!(^^

 そんな中、気になるのが入場曲です。
 なんか勇ましい曲なんですがユーロ選手権でも流れていました・・・・・、やはり私もランで聴いている(片耳イヤホンです^^)Anthemの方が盛り上がるんですが(苦笑)

 アジア勢を応援しています(仲間意識&アジア枠のため^^)。イラン、劇的な勝利でしたね。リプレー観る前から(これオウンゴールちゃうの?!)と思ってました。
 2010年、日本がデンマークに勝って以来のアジア勢の勝利だそうで・・・・・・、今大会頑張らないと48か国出場になっても出場枠増えないかも(そんなことはないか)。ていうか4か国のままでいいんじゃない?!って思われないように頑張ってください。今日の韓国、スウェーデンですね。ゴールデンタイムなんで生で応援します(^^

 ドイツが破れてしまいました。
 私は寝ましたが息子がドイツファンなんで寝る前に、
「メキシコは難敵だからドイツ調子が悪いし負けるかもしれんぞ」
 と話しましたが本当にそうなってしまいましたね。
 生では見ていませんがGKオチョアが大好きなんで(前回も大活躍でした)その活躍ぶりをじっくりみたいです。

 今大会、接戦が多いですね。それだけサッカーがよりグローバルになってきているのだと思います。

 私の優勝予想はフランスですがまだ優勝していない国が勝ったらうれしいです(^^

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事