極真館 埼玉東支部 師範ブログ(極真空手 幸手道場)

ブログ始めました!道場情報をお知らせします。
極真空手を始めて37年になりました。たまたま能代(秋田)の高校近くに道場があり、良き先生先輩に恵まれました。当時地方に極真空手の道場はなかなかありませんでしたが、アットホームな道場で引っ込み気味の私に人しての付き合い方を教えていただきました。埼玉に上京してからも館長や先輩達から武道家の心を学びました。顔面ありの組手はかなり影響されました。
私は、いろいろな出会い、巡り合わせに感謝しています。そして、初心をわすれず、強くなりたいと言う気持ちをわすれず稽古します。継続は力なりの気持ちで頑張っていきます。今後もよろしくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

6/25武器術講習会に参加しました。久々だったので戸惑いながら行った事もありましたが、普段行わない動作や身体の使い方勉強になりました。棒、サイ、トンファーどれも面白かったです。今度は、ヌンチャク、面白そうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

合宿の思い出

夏合宿と言えば、30年前頃の、千葉やいわきの海ての合宿が思い出します。特に私が班長の頃は、空手の稽古は厳しく、それ以上に、相撲、腕相撲、演芸会で頑張る事が大変でした。そんな中でリーダーシップ、コミュニケーションの大切さを学びました。また、先輩方の武勇伝はとても楽しく夜中まで話していた事が思い出します。
昨年は、諸事情で参加できませんでしたが今年は参加します。皆さんと楽しく有意義に過ごしたいとおもいます。
PS.私が班長をやっていた頃の演芸会や相撲がないのは残念ですが皆んなで空手オンリーで盛り上がりましょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

埼玉県大会について

6月11日 埼玉県大会参加者、関係者お疲れ様でした。優勝した大橋選手は久しぶりの大会でしたが下段の威力は落ちていませんでした。全日本も頑張ってください。けいじ君、りくと君もがんばりました。まさき君、大久保君もあと一歩でした。
皆んなで更に大橋選手に負けないように切磋琢磨しましょう。私も稽古につきあいますよ。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

幸手道場は、6月から水曜日少年部が6時からなります。たくさんの方参加してください。昨日の土曜日は、少年部の白帯が一生懸命頑張っていました。一部部は20名以上参加で試合や各自の稽古を頑張りました。黒帯が多いですが気軽に頑張りましょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事